ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

クレーム(前半)

お…






ちょっと前の記事で、ウチで買った「フライパン」の話をしました。

使っていると「取っ手が熱くなる」のです。
※その後「不思議な粉」発生 ←今は対策により出てない

「レシート」もなく、「メーカー」も分からないので
「文句のつけようがない」状態です。


これとは「別」の「不具合」な話があります。


「カップラーメン」。そう食べることはないのですが、
「忙しい時期」などは食べることがあります。

やっぱり「好み」ってありますよね。

(多くは食べないけど)「一番よく食べてる」ブツがあります。
特にここでは、その商品を書きませんが…

安売りもしてるし、いい感じだと思います。
※トンコツ系


その日、わたしは
カップラーメン以外に
(少しだけ)「チャーハン」を作りました。

食べ終わりの頃で、「麺」は「ほぼない」状態です。

カップラーメンの「スープ」を多く飲みたくないのですけど、
チャーハンが残っていたのでめずらしくスープを飲みました。

もちろん「飲みきることはない」ですけど、
「すする」よりも「飲む」に近い飲み方でした。
※最後の方だしそれなりに冷えてますからね


スープを口に…




ん?


んん? ←頭混乱中


(ドビャァ~) ←口からスープを戻した擬音



「何か異様なもの」が口に入ってきてたのですよ。

「食べ終わり」というのもあって、躊躇なく「戻し」ました。
※「吐いた(ゲロ)」のでは「なく」て、「吐き出した」


何が入っていたのか…










記事内画像

「粉の塊」で、「直径1cmくらい」かなぁ。
口の中の違和感がすごくて、かなりびっくりしました。


さぁ… 「どうするか」ですね ←(笑)


「食べ終わり」だったし、「食べられないモノでもない」ので
「放置」しようと思いましたが…

食べるときには気に入って食べている商品というのもあって、
「とりあえずメーカーに連絡だけはしておこう」と思いました。

「フリーダイヤル」が「ない」けど仕方ないです。
※最近このパターンが増えてますね

こういう場合「マヂだな」となれば、
すぐに「(会社から)折り返し電話する」感じ。


非常に好感の持てる対応をしてもらいました。

「そういうのが入っていた事実」を知ってもらって…
でも言うだけだと「どういうのか分からない」ですよね。

まま、「年に数回はあるような事」なのかもですが…
※いわゆるメーカーは「あぁそれね」と分かるくらい入ってるかも


メーカーとしては「担当を家に向かわせる」という話。

わたしは「さすがにそこまでしなくていい」です。
でも、「モノ(粉の塊)」は見てもらいたいというのもありました。

「着払いで送る」のもいいけど、「生もの」というか
あまり「荷物で送りたくない」感じのモノですしね ←(笑)

結局(翌日に)「担当がウチに来る」事になりました。

「噛んでいたら」言ってなかったと思います ←(笑)
※食べ終わりのスープメインだったので噛む行動をしてない


「粉の塊」と、該当商品の「カップとフタ」を洗って準備。
※製造ライン(?)な情報が書いてある

いやぁ… 「賞味期限が切れてなくてよかった」です ←(笑)

普段そんなに食べないくらいです。

それでも忙しいときには便利なので、
「安売りの時に買っておく」のですよね。

そうして保存しておくと「たまに賞味期限が切れてる」場合も…


「100円くらいの商品」のために、
「家で時間を作って待つ」のもどうかと思いましたが…

シャワーを浴びて、新しい下着をつけ待ち… ←んなアホな
※こういうのをちょこちょこ入れたくなる症候群でしょうね

「予定の時間ピッタリ」に電話がありました。

見事に「ピッタリ」です。
余計に待つことがないようにしてるのでしょう。
※時間が遅いのは当然ですが、はやくてもね…


そして次回の「後半」につづきます…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示