ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

今夜が

う…






「かなり前」の話になります。
※年単位で前では「ない」です

「某大手電機」なお店で「ある電化製品」を買いました。

「店員の態度がイマイチ」という話をよく聞くお店です ←(笑)


そもそもが「そんなに高いモノではない」です。
が、形はどうであれ「一家に1つはあるだろう」モノなのですよ。
※1万円以内

買ってから「2週間後」くらいだったかな…

「雷」ですよ。

その時、わたしはたまたま家にいて
「PCや電話関係のコンセントや線」をすぐに抜きました。

恐ろしいくらい近くで雷ってて…



「ド~ン!!」



我が家ではないですが、
かなり近くに落雷したと思われます。
※停電になった < ブレーカー作動

「最初からブレーカーをOFFにしておく対策」もありますが、
それでも「完璧ではない」ようですね。
※とにかく「線」関係は「全部抜くのがいい」 ←離す
※テレビなどは「アンテナ」に注意 < 電話は電話線も


なのですが、やっぱり
「全てをやるのはちょっとツライ」ところがありますね。

残念な事に…
ブレーカーを戻してやってみると…

その「2週間くらい前に買った電化製品」が
正常に動作しなくなり
ました。
※わたしの部屋にあったものではない

「保証期間内」ではありますが、
通常は「落雷で無料修理」はダメでしょう。

「落雷が原因」だと「メーカーが分かる」場合もあるそうです。
※基盤などが焼けたりする


そう高いモノじゃないけど…
やっぱり「買って2週間くらい」で壊れるのはツライです。

また「通常は一家に1つはあるだろうブツ」ですから
「ないと困る」部分もあるのですよ…

ウチのチチもハハも
「あきらめて新しいのを買おう」と言っていましたが…

違う「つて」があって、
「とりあえず代替になるソレ」を借りることができました。
※2ヶ月くらいを目安に


借りてる間に「新しいのを用意」すればいいです。

が、それはそれでいいとしても、やっぱり
「とりあえず買ったお店に持っていってみよう」となりました。

というのも「偶然そのタイミングで壊れたかも」ですしね。
※他に壊れたモノは「ない」

まま、「雷の可能性」も当然ありますが、
それはもう「メーカーの判断に委ねる」しかありません。


お店に持って行き「故障」を確認。

あ… 「雷の話」はしていません ←(笑)

これは「隠している」というよりも、
「きちんとメーカーに判断してもらう」という意図があります。
※落雷が原因か分かるのか実際に体験してみたいのもあり


さらに「2週間」くらい経ち…

結局は「新品交換」になりました。
現在でも問題なく使えています。

結局「何が原因かは分からない」けれども… よかったです。



が!!

「むむむ?」と思うことがあります。

「最初から気になっていた」のですけどね…


「店員の態度」なのですよ。

「買って2週間で壊れている」のですよね。
「かなり生意気な態度」でした。
※20代な男性店員

「あぁ、はいはい。それは修理に出すしかないですね」くらい。

「申し訳ないです」系の言葉が一切無くて…
※態度もそういう態度ではない

まま、そりゃぁ
「自分たちが作ったのではない」でしょうけど ←(笑)


例えば、「そのCPUはウチが作ったんじゃないですよ?」とか
「電源ユニットを作ったのはウチじゃないです」とか…

「中のケーブルは他の会社が作ってます」
とかなんでもアリですよね ←(笑)

少しくらい「申し訳ない感」が出てもいいのではないかと…

この時点で、
「明らかにコチラに過失がある」のならまだいいですけどね。


かなり前に書こうと思っていて書けてなかったネタでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示