ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

アコギ

の…






ずいぶん前から思っていたのですが…

「アコースティックギター」の「キュッ」っていう音。
※フィンガーノイズ(フィンガリングノイズ)

数年前から「かなり気になりはじめ」ました。

わたしは弾かないのですけどね。
聞いているときに「キュッ」っというのがどうも…


分かります。
「あれ(キュッ)がいいのですよ」という話。

「気になりはじめる前」は、「魅力を感じて」いました。
※(味があって)好きだったくらい


それが数年前。誰かよく覚えてないのですけど、
「みょ~に(CMを含め)TVに出ていた」ヒトがいまして…

たまたま「何度も聞もされる事」になったのですけどね。
※10回とは言わない

「ギターの貴公子」的にみょ~に押しまくってました。
※若いヒト ←日本人ではなかったような ←アジア系(ハーフ?)

まま、今では「○○の貴公子」と(メディア側が)言うと
「インチキ臭さ爆発」みたいなところはありますが… ←(笑)

ちなみに、
「ビセンテ・アミーゴ」さんでは「ない」です。
※アジアじゃないしね


その「押しまくり」なヒトは「うまい」のでしょうけど、
(結果的に)何度も聞いてたら…

「キュッ」が「わざとらしい」感じがしました。

いえ、「プロが聞いてもあれはすごい!」のかもですよ。

わたしの感覚がおかしいのかもですが…
「キュキュりすぎ!」っていうくらいキュキュってました。

この時から、
「キュッ」が「耳障りに変わってきた」のです…


以前は「10回キュッ」があるとすると、
「8回くらいはいいね」という感じだったとします。

貴公子は「20回キュッ」となり「だんだんイヤになってくる」。

その後、他の方の「キュッ」を聞くと
(「10回中8回くらいいいね」という感覚が)
「10回中3回くらいしかダメ」みたいになってきたのですよ。

いわゆる「わたしがキュッに反応しすぎるようになった」のです。


で… 散々押しまくってたその「貴公子」を
まったく見なくなったのですよね。

(今でも)ファンの方はいるでしょうけど、
当時は「このヒトはすごい!」という感じで紹介しまくりでした。
※今のTVでもこういう感じあるでしょ

こういうのを
「キュキュり逃げ」と言います ←言わない


くぅ~… 誰だったかなぁ…

名前を思い出して(臭いモノを再び嗅ぐように)「また聞いて」みたい…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示