ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

うだちすぎ

し…






この1年で5回くらいかなぁ…
というか「ここ数ヶ月で3回」くらいは見てるかも。

わたしは「TV」をあまり見ないタイプですけど、
「そのくらい(見ようと思って無くても)見ているモノ」があります。



「うだつ」
Wikipedia:うだつ

です。

徳島や岐阜が有名で、「屋根にあるアレ」の事です。

いえ、別に(TVで)紹介してもいいのですけどね。

「うだつ嫌い」になる理由なんて、通常「ない」ですよね ←(笑)
※わたしの住んでいる地方には「ない」だろうし

でも…



「『うだつ』ってご存知ですか?」

「え… なんだろう…」

「これが『うだつ』です!!」

「えぇ、どれどれ?」→「あぁ、ソレがうだつ?」

「うだつが上がらないの語源になってるのです!!」

「えぇぇぇ!! そうなのですか!!!」
※そして「うだつの説明」へ…


コレっぽい流れを「毎回見らされる」とツライです。

「じゃぁ見なきゃいい」のですが、いつも言ってるように
「常にわたしにTVのチャンネル権」が「あるワケではない」ですし…

別に「うだつ紹介だから見た」とか「見ない」とか「ない」し、
「番組を見る前に内容を確認しまくる」なんてそうはしないです。

「たまたま見ていた」ら
「うだつの紹介」で「お決まりパターンだった」ですね。


「うだつが上がらないの語源って知ってるでしょ?」くらいでも
「えぇぇぇぇ!!」ですから…

この毎回の(わざとらしいリアクション入りの)「流れ」が「イヤ」で
「うだつ紹介」になると「はぁぁ…」となるのかもです ←(笑)
※少なくとも、たまたま見た3回は同じテレビ局


「あなたが前に見た番組を他の視聴者が見ているとは限らない」から
「何度も紹介しているんです」という話もあるかもですが、
(間違いではないけど)「そんな事はどの情報でも同じ」です。

だったら「常に流した情報を繰り返さなければならない」くらいに…
※だから重要な「災害」情報などは、集中して流すのでしょう

「うだつ」がそこまで(同じようなパターンで)
紹介しなくてはならないかどうかは分からないです。

いえ、前述したように「うだつ批判」では「ない」ですよ。


「これが! 木から落ちる猿です!!」
「ほら! 猿が木から落ちました!!!」
「これがホントの、猿が木から落ちるです!!!!」

「すごい~!!」

というパターンを「何度もやられる」と、
「猿はもういって」となっても仕方ないんじゃないかなと ←(笑)

「前にあなたが見た
 猿が木から落ちる番組を他の視聴者は見てないかも」と言われても…


地元としては「全国に紹介される」のは「歓迎」でしょうけどね~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示