ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

今冬から

そ…






以前から何度か書いていると思いますが、わたしは
「お風呂に入る前に、歯を磨きたいタイプ」です。

これっていうのは、「お風呂に入る直前に…」という事です。

その日1日で「何度もお風呂に入る」としても、
「その直前には歯を磨いてお風呂に入りたい」のです。

「お風呂の30分に歯を磨いていても、お風呂な直前にまた…」ですね。
まま、このパターンはないけど「ロジック的にそう」なのです。


去年(2011年)の「12月」に、
「銀歯がとれて歯医者に行った」のですが…

(銀歯がとれたからという理由ではないけど)
この時に、「もうちょっと歯をよく磨きたいな」と思いました。

結構よく磨いている「つもり」なのですけどね~。


で… やっぱり「冬」って「寒い」ですよね。

きちんと歯を磨いていても、「寒さ」からどうしても
(暖かいときより)「洗面所にゆっくりしていられない」のです。

そんな時期に、たまたま
「椅子に座って歯を磨くといい」という話がでたのですよ。

「ゆっくりできる」という事ですね。

そっかそっか… という事は、
これに「寒さ対策があれば…」と考えました。


という事で、ウチの洗面所に火をつけて… ←んなアホな
※1回の歯磨きで終了

ウチの洗面所にエアコンを… だと「豪華すぎ」ますね。

ウチの洗面所に野良犬を集め、その中に入って… 火を… ←つけるな!


わたしは、
「お風呂場で歯を磨く習慣がまったくない」です。

まま、「これまできちんと洗面所があったからやらなかった」
というダケなのですけどね。


「寒さをしのげて、ゆっくり歯を磨けそう」なのは、
「湯船の中かな」と思いました。

ちょっと抵抗はありましたが、やってみると…

わたし的には思ったよりよかったです。
明らかに「これまでの数倍はゆっくり歯を磨け」ます。

口を濯ぐ(ゆすぐ)場合にも、
大量にお湯がありますしね ←湯船のを使うな! < 使いません


これはいいね! という事で、
ついでにお風呂でご飯を食べるように… は、なりません。

ごめんなさい。ボケすぎて読みづらいですね。


「洗面所には、これまで通りの歯ブラシ」は置いておいて、
「お風呂専用のコップと歯ブラシ、磨き粉」を用意しました。
※脱衣所保存です ←内部保存はイヤ

(これまで通り)洗面所にもブツがないと、今度は
「普段からお風呂で歯を磨かないといけない」ですもんね。
※普段はお風呂の方が寒いし


「湯船好き」な方で、
抵抗がなければやってみるのもいいかも?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示