ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

昇進?:Skyrim(スカイリム)

め…






以前の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。

興味ないかもですがソレなお話を…


これまで、
「リディア(Lydia)」というキャラクタの事が出てきていました。

「主人公が連れて行けるキャラクタ(の1人)」です。

調べてみると、世界的に結構人気なキャラクタらしいですね。
※他にもいろんなヒトを連れて行けるのですが

わたし的に、最初は「たまたまネタにしていたダケ」だったのですが…

(最初に連れていけるようになった)「リディア」を
その後もずっと連れて歩いています ←「薪割り」をさせつつ


でも、なんとなく
「彼女の待遇」が「よくなかった」ですね ←なんとなく?

わたしも(彼女の薪割りのおかげもあり)、
「少しは強くなって、小銭も増えた」という事で…


彼女の待遇を考え直しました!


むふふ♪






記事内画像

出会った頃の彼女は、「貧乏くさかった」ですよ ←いきなり失礼な

どんなポーズしていいか分からずで…
「写真撮られたことある?」みたいなね。

「わたしが寝ている間に、薪割りをしといて」と頼むと、
(イヤイヤながら?)きちんとやってくれるのですが…



記事内画像

翌朝わたしが目覚めて
「薪割りはもういいよ」と言って休ませると…

「あ~ダルゥ!」みたいな態度をするんです。

そりゃ「キツかった」でしょうけど、「わたしに仕えている身」です。
「わたしの前ではそういう態度をやめてもらいたい」ですね。

でもでも、これまでなんとか「2人で一緒に頑張って」きました。


今回は「ご褒美」を彼女に与える事に♪






記事内画像

「カッコイイ」でしょ。
(これまでより)「ちょっとはいい装備」です。
※見た目が一気に… ←(笑)

装備をそろえたりするのに「お金」もかかってます。
まぁその分「彼女の薪割り」も増えたワケですが… ←おぃ

いやいやいや… 顔は見えないけど、ホントに「彼女」ですよ。



記事内画像

ね♪
※合成じゃないです ←(笑)

田舎のお母さんへ

今日、従士様がステキなプレゼントを下さいました。
少しは認められたって事なのかな…

わたしはこれからも、すべての力と命をもって、従士様をお守りします!





記事内画像

一緒に冒険をする途中で「記念撮影」なんかもしてあげてます。

田舎のお母さんへ

今日、スカイリムの北方へ冒険に行きました。
最近、心なしか従士様が優しくなった気がしています。

似合ってるかな。写真にも少し慣れてきました。






記事内画像

「戦闘する姿」も様になってきてます。

これはもぉそろそろ、
「(反抗的な)新入社員(レッテル)」を卒業させてもいいかな…



記事内画像

「わたしは見ているダケ」でも、彼女は必死に「敵」を倒そうとします。
「ご褒美」の効果もあってか、「やる気が増した感じ」です。


でも…



記事内画像

まだまだ「ひよっこあがり」。
「やる気ダケ」ではどうしようもならない事もありますね。

仕方ないので「ここはわたしが手助け」をします。



記事内画像

「デデーン!」
「リディっち、こういう風にやるといいよ」と「お手本を見せ(つけ)」ます。


「ね… リディっち… 聞いてる? ね… ちょっと返事しなさいよ!」






記事内画像

「あら…」

「し… 死んでるぅ~! マンモスびっくり~」 ←死語 ←死後ダケに
※「マンモス」=「超」

「リディっち… これまで短い間だったけどありがとう…
 あなたの事を忘れないように努力するね…」

「あ… あと… 死ねばみんな同じ。
 こんな厳しい世界だし、いつわたしもこうなるか分からない…
 あなたにはもう必要ないだろうから…」






記事内画像

「装備は回収しておくね」 ←こらこら

通常は「死んだ彼女は戻ってきません」。
※「PC版」なら(インチキで)「復活させる事が可能」(不死も可能)

こういう彼女の人生だとわたしも悲しいので、
「彼女が生きている時点のデータまで戻し」ます。



記事内画像

(さっきは悪い事したなぁ…)
「ねね、リディっち。馬に乗ってみない?」

「え… あ、マヂすか? マヂ、いいんすか?ww」 ←言うワケない

「そりゃそうよ。あなたが薪割りを頑張ってくれたっていうのもあって
 この馬を買うことができたんだから。ほら! 乗ってごらんなさい」
※ホントは「彼女の薪割りオンリーで買った」

「ちょ! ホントすか? サーセンwww」

田舎のお母さんへ

昨晩奇妙な夢をみました。マンモスと戦った夢です。
雪山の中でマンモスに倒され… 寒くて凍えそうなイヤな夢…

風邪かなぁ… こんなんじゃ従士様をお守りできないですね。
元気出さなくちゃ! お母さんもお身体に気をつけてください。



「ちょw 乗れねぇ~www あの、乗れないんすけど…」

「あ… あぁ… そうだった…」

(MODがない現段階では)
「リディアが馬に乗ること」が「できません」。



記事内画像

「ごめんね~、やっぱりわたしが乗るわ」

「……………そ、そうっすね…」 ←どんなリディア


田舎のお母さんからリディアへ

頑張っているようですね。
今日は体調が少しよくなったのでお手紙を書いています。

あなたが成功する日を楽しみにしています。
今はとにかく従士様をお守りすることを第一に考えてください。

P.S. あと3ゴールドあればお母さんのお薬が買えます。
無理ならいいですが、よかったら来週までに少し…


田舎のお母さんへ

馬に乗るのって難しいのですね。今回はだめでした。
気晴らしに… という事で今日、従士様が
山の景色のいいところに連れていってくれるようです。

お母さん大丈夫ですか? あと3ゴールドですね。
分かりました。従士様に相談してみます。


ちなみに「馬」が「1頭1,000ゴールド」で、彼女はこれまで
「薪割り」で「200,000(20万)ゴールド」以上稼いでます ←(笑)



記事内画像

「リディっち。ちょっと寒いケド、見晴らしがいいでしょ~。
 ここって夜の星空もよく見えていいのよ。」

「最近、これまで以上にリディっちは頑張ってるね~。
 よし! それじゃ今から、新人卒業試験やろうか!」



記事内画像

イヤな予感…



記事内画像

「ちょwww」 ←たぶんコレ状態

逆光で見づらいですね…



記事内画像

以前の「滝」と同じように、なかなか思うようには… ←なに


実は、ココで「本当に予想外の展開」になりました。

ネタ的に、「わたしが命令してリディアが落ちる」
にしたかったのですが… ←おぃ

やっぱりよくできてて、
(落ちなくはないけど)「なかなか落ちない」のですよ。



記事内画像

リディアの後ろに「人影」がありますよね。

「SS」を撮影するのに「邪魔だなぁ~」って思っていました。
※このあたりにいる「おっさん」

わたしがリディアに、必死に何度も何度も
「崖っぷちに移動」する事を命令していると…



記事内画像

「おっさん」が「なにやらはじめた」のですよ ←もちろん勝手に

で…



記事内画像

ナニをしているのかわからないでしょうけど…

「主人公」が(も)使える、
「ドラゴンシャウト(スゥーム)」というのを
「おっさん」が練習(?)しはじめたのです。

何種類もあるのですが、簡単に言うと
(ここでは)「自分の前のモノを吹き飛ばす魔法」です。

「敵」に使ったりすると、吹き飛んだり、
よろけたりして「相手を倒しやすくなる」のです。
※一般人やモノに対して使うこともできます


それを、こんな崖っぷちで練習してるから…



記事内画像

ほんっとに「予想外」で、「リディア」が吹き飛んじゃって… ←(笑)



記事内画像

マヂですごい勢いで飛んで行く…



記事内画像

わたしが、リディアや敵に使っても「こんなに飛ばない」です。



記事内画像

つよっ…



記事内画像

ギャ~、人殺し~ ←ヒトの事を言えたものじゃない



記事内画像

って、「何枚SSを用意してるのよ」 ←(笑)



記事内画像

「リディっち~! 大丈夫~!?(そんなに股を開いて)」



記事内画像

「登山者視点」 ←勝手に命名


こういう彼女の人生だとわたしも悲しいので、
「彼女が生きている時点のデータまで戻し」ます。

今度は「崖の上から飛ばされる夢」
を見たらしく、おびえていました。

せっかく「新しい装備」を用意したのに…



記事内画像

雨の中、(安全な)「薪割り」をしています。


という長すぎるお話でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示