ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ギネス級か

く…






ちょっと前に、ウチの「掲示板」で
お友だちと「年賀状が遅く来る(来た)」話になりました。

その時に思い出しました。


「年賀特別郵便扱い」というのはご存知ですね?
※基本的に(?)「12月15日から12月28日」のようです

「年賀はがき」の「発売」が「11月1日」です。

世の中には、「気合を入れてすぐに年賀状」を作って、
「12月15日を待たずに出しちゃった」ヒトもいるかもです。
※場合によっては「正月前に届く」 ←局が気を使って止める場合もあり

「な~にそんなに気合い入れてんのよ」みたいなね。


他の事でもあるでしょ…

ほら… 夜に…
そんな「毎日ない」もんだから気合い入っちゃって…

あまりにも「はやく出す」もんだから文句言われちゃったり…

出した後、満足しちゃって「ピースカ、グースカ(眠ってる擬音)」。
「出しゃいいのか!」みたいなね…



ほんっと…

「ゴミ出し」は夜のうちに「はやく出す」のはやめましょう。

なんでも「出せばいいモノではない」です。
翌朝のごみ出しを気にせずによく眠れるかもだけど…

きちんと、回収日の「朝」に出しましょうね。
地域によっては「村八」ですよ ←なんのこっちゃ


で… 「年賀状」な話ですね。

この「年賀特別郵便扱い」の期間だと、
「消印が省略」されたりしてるハズです ←年賀状用
※場合によっては「1月1日の消印」を押す場合もあるそうです

さらに、その後の「12月29日~(翌年)1月7日」の間も、
「消印は省略」してたりするようです。

という事で、
「かなり遅く出した年賀状」には「消印」がついちゃいます。


さすがにわたしは、
「消印ありの年賀状は出したくない」です ←(笑)
※だから「寒中見舞い」もあるのでしょうけど

掲示板内でも「あまり遅いとね…」みたいな話題になりました。

みなさんも「遅い年賀状」をもらった事はあると思います。


それで思い出したのが…
「わたしがもらった、最も遅い年賀状」の事です。

これが近年で… というか、
「平成23年(2011年)の年賀状」なのですよ ←去年

1月の後半。
「1月22日」くらいが「最も遅い記録だった」のですが… ←過去形



「2月15日」という記録が出ました ←(笑)

以前から「やりかねないマヌケさを持ったヒト」と思っていましたが…

実は… その「めっちゃ遅い年賀状」に気づいたのが、
「去年(2011年)の12月半ば」だったのですよ。
※今から1ヶ月ちょっと前

階段のところにわたしへの年賀状が置かれていまして…
※いつもわたしへのブツなどを置く場所

たしかに「年賀状」も、
毎年「その場所に置かれる」のですが「12月」ですよ。

「やりかねないマヌケさ」という事もあり、わたし的には
「年賀特別郵便扱い」の「前に出してはやく届いたのかな」と…

でも… 後で確認したら、「その年の年賀状」だったのです。


「2月15日でも十分遅い」ですが、「消印」がそうなのに
なぜ「12月だったのか」と言うと…

「チチのもらった年賀状に混じっていた」ようです。

恐らく、「めっちゃ遅く来た年賀状」があったから
そのまま「チチの年賀状達に加えられた」っぽく…

まま、これは「ウチの事」ですけど、ありえないくらい遅すぎて
(ウチで)「事務的に処理された」のでしょうね ←(笑)


いやぁ、「2月15日消印の年賀状」ってすごいなぁ…

ちなみに、
「郵便番号や住所、名前」などの情報は「すべてあって」ます。

というか、消印は「郵便物の引き受け日」なので、
個人情報の正確さは関係ないけど ←配達が遅れたのでは「ない」

まま…
「配達するのがだるい」という事で、「家に保管」してたり
「捨てたり」するパターンも日本郵便様にはあるようですが♪


はぁ… コレ系で「ネタを作る」ためには
「2月16日以降に年賀状を出す」しかないですね… ←ハードル高っ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示