ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

影響で間違う(後半)

さ…






前回の「前半」の記事で、
「ギプス(Gips)」と「じゃりン子チエ」について書きました。

前回の記事にたどりつく「前」に、「ある出来事」があったのです。


「周りの間違いに影響される」ってありますよね。

特に「子供の頃」なんて、
「親」が言ってる事が「正解」だと思っています。

自分が大きくなってから、
「あれ… 違うじゃん?」と気づいたりすることも…


以前からよく「例」に出しているのですが、
わたし的に「失敗(しっぱい)」が代表的です。

「失敗」を(口で)「しゅっぱい」と言っていると、
その子供も影響されて「しゅっぱい」と言いはじめたり… ←(笑)


でもって「今回の本題」です。

「接着剤メーカー」で、「セメダイン」ってありますよね。
※セメダイン株式会社 (Cemedine Co., Ltd.)

「セメダイン」という「ブランド名」でもあるのですが…


わたしは子供の頃、「セメンダイン」と言っていました。
※途中に「ン」が入る

その後… 「10代半ばを過ぎた頃」かな…

何気なく「セメダインの箱」を見たら、
「セメダイン」と書いているじゃないですか ←そりゃそうだ

「すごい違和感」ですよ。
というか「面白い名前」とすら思ったくらいです。

ずっと「セメンダイン」でしたから ←(笑)


原因は分かってます。わたしの「チチ」です。
モロに「セメンダイン」と言っていたのですよ~。
※しっかも、「セメン」の部分が強調されてる言い方

本当の名前を知った後、さすがに「ムカつき」ました ←(笑)

で、当時「間違ってた」とチチを「微妙に責めた」と思います。






記事内画像

(通販の)「商品」なのに「間違ってる」場合もあったり…
※なぜか「下の部分」は「セメダイン」ときちんとあってる



そして最近、たまたま「セメダイン」を見ることがあって
「過去の苦い経験」を思い出したのですよ。

さらに翌日。

「夕食後」に(居間で)「PC」を触っていると、
また「セメダイン」を思い出しました ←なぜか

「過去のイヤな気持ち」が蘇って(よみがえって)きます ←(笑)

チチもハハもいたのですが、ハハに
「過去のセメンダイン」の話をしました。

「チチが間違ってたから、わたしも間違ってた」みたいなね ←(笑)


まま、「そんな責めるほどのモノでもない」かもですが、
当時は「何も知らない子供」でしたしね。

イチイチ「親の言ってる単語が合ってるか」なんて気にしません。
※だからこそ、気をつけてほしい気持ちもある


ハハに話していると、チチが横から…

「セメンダインか」と言ってきました ←まだ間違ってる


これは、わたしとハハの会話を「理解しているのではなく」て、
「知ってるセメンダインという単語が出たから反応したダケ」でしょう。

過去、チチに「セメンダインは違う」という話をしているし…

さらに今、「セメダインをセメンダインと間違ってた」
という話をしている時に、「セメンダインか」ですからね。

そりゃ「ムカッ」っときても仕方ないでしょう ←(笑)


こうなると…

「以前も話したけど、あなた(チチ)の覚え間違いが原因」だし
「当時、指摘したのにま~だ間違えてる」なんて事を言いたくなります。

というか、「実際に文句を言っていた」のですよ。



するとチチが…






「そんなに責めんでもいいじゃないか」と…


分かりますよね。

「責めないでも」を「責めんでも」と言って、
「セメンダイン」の「セメン」と「かけてる」のですよ。

「アホらしすぎて文句終了」になりました。
※一瞬だけ、怒りが増したケド ←(笑)


まぁこんな事があっても…

恐らくもう「セメンダイン」が「しみ込みすぎてる」から、
今後もチチは「セメンダイン」と言うでしょうね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示