ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

2年ぶり

か…






ちょっと前にわたしの友だち(同級生)が帰省してきました。

ほぼ「2年ぶり」です。

わたしが気に入っている「焼き鳥屋」さんがあって、
2年前にも一緒に行ったのですよ。

以前はいろんな友だちとよく行っていたのですけど、
「ウチから車で30分くらいかかるところ」で…

そう気軽に行けるものでもないので、
ここのところずっと行っていませんでした。

「代行運転」や「タクシー」で帰ると、
「高い焼き鳥だねぇ~」になっちゃうのですよ ←(笑)
※バスは時間的にもうない ←地方は特にね


いわゆる「昔風」な焼き鳥屋さんで、
60代な「おっちゃん」と「おばちゃん」夫婦でやっています。
※基本的に「カウンターのみ」 ←奥部屋があるけど通常は使わない

「おっちゃん」は見た目怖くて… ←(笑)
※角刈り

最初「やばくない?」と思いましたが、
「めっちゃめちゃ笑顔のいいヒト」です。
※「焼いている」間は無口だから見た目が怖い

押し付けがましくない本当にいい「おっちゃん」です。


今回。めちゃめちゃ久しぶりに行きました。

以前から「お客が多すぎて入れない」事が何度もあり、
そんな時は「今いっぱいだから…」でやんわり断っている状態。

わたしの事は(遠くから来ているというのも)覚えてくれてるので
通常は団体用にしか使わない「奥部屋」を使わせてくれたりしました。


今回はどうかな… ←毎回入るときに「ドキドキ」する ←入れるかどうか

お客は1人もいませんでした。
「平日の夜」っていう事もあったのでしょうけどね。

「こんばんは~」と挨拶すると…



「違う…」



「店主がちがうぅ~~~」



普通の「おっちゃん」になってました ←オーラなし(笑)
※やってるのはこの1人だけ < 結構若い感じ

「ここの焼き鳥」が食べたくて(30分かけて)きてます。

帰りは「代行運転」を使います。
コレで失敗したら「トホホ感」がすごいです。

友だちは「2年ぶりの2回目」という事もあってから
「特に反応してない」状態。

さすがに「店主が違う」とは(店内も小さいし)言えない…

仕方ないので「ケータイ(メール)に文字を入力」して見せました ←(笑)


で… 出てきた焼き鳥は「まさに以前の焼き鳥」です。

まま、お客さんがわたし達ダケなのと
「新おっちゃんの勢いがない」のでちょっと寂しい感じの焼き鳥でしたが…
※その後1人の客と、1人のお持ち帰り客が来た

「この焼き鳥屋さん独自のブツ」があるのですが、
「それも以前のまま」出てきました。


お店を出る時にガマンできなくなって…

「大変おいしかったです」と言って、
「失礼ですが、以前のおっちゃんとおばちゃんは…?」と聞きました。

すると…
「2年位前に引退」したようです。

いわゆる、わたし達が以前来た「すぐ後くらいに引退」していたのです。

「お客が多いお店」ですから、いわゆる「つぶれた」では「ない」です。


そして今やっている「新おっちゃん」。

前のおっちゃん引退後、半年くらいお店をやっていなかったようですが、
その間に「継いでくれ」みたいになったので「継いだ」ようです。

それで「ネタも同じ」だったのですね。

「1人でやってる」ので、多くの客には対応できないようです…

特に悪くないけど、「覇気がない」感じで ←(笑)


そう考えると…

以前の「おっちゃんとおばちゃんの魅力」っていうのが
めちゃめちゃあったんだな~と思いました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示