ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相変わらずのT店

よ…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

先日、「新人さん」を「教育」しているところを見ました。

新人さんは「20代前半な女の子」で、
教育しているのは「店内でよく見る40代くらいの女性」で…

教育女性なイメージはこれまで、
「T店にしてはまとも」な感じがありました。


わたしは「会計後の商品を入れるところ」にいました。

「ほほほ… 教育しておられますね」

教育女性は、
「荷物入れな場所にたまった『買い物カゴ』を片付ける」
という作業の見本を見せていたのですが…

ビックリしました。

これまで「T店にしてはまとも」と思っていたけど…


「めっちゃめちゃ動きが荒い」のです。

(教育用に?)「大げさに」動いているのかもですが、
「お客がいる目の前でその動きをする?」というくらい荒い…

たまった買い物カゴを次々に重ねていくのですけど、
「ドン! ガンッ!」っていうくらいすごい音…

いえね、普段見ている感じだとそういう動きはなかったのですよ。
「機嫌が悪い」のとも「違う」のですけどね~…

張り切ってるのか何なのか、とにかく「ありえない」です。

特にわたしは「動きが荒いヒトがダメ」なのもあるけど、
恐らく「多くのヒトが客前でやる動きではない」と思うくらいです。


次々に「たまった買い物カゴを集めて」いき…

そしてわたしがいた場所に来ました。
相変わらず「ガンッ!」っとやっています。

「はぁぁぁ…」と思っていたら…


教育女性が「これはもうよろしいでしょうか?」と言っています。

その瞬間、わたしは荷物を入れていて
「音と声」しか聞いてなかったのですけどね…

するとまた、「もうよろしいでしょうか?」と言っています。

「ん?」と思って見ると、「わたしに言っている」ようです。


3秒ほど状況を見て… 「何のことか分かり」ました。

荷物入れな場所に「放置されていたカート」の事だったのです。

わたしから「2メートルくらい離れている」のですよ。
わたし的には「いいも悪いもない」です。

というか、
この時の感覚ってなかなかその場にいないと分からないかもですが…


返答としては「はい(片付けていい)」ですよね。

しかし「わたしのモノではない」のです。
でもでも「片付けていい」のは事実です。

なのですが… 感覚的には、
「カートを放置したのがわたしっぽい」ですよね?

なんだか、「はい」と答えるのもイヤな感じがあって
返答に「数秒間悩んだ」のです…

「わたしのじゃない」とイチイチ説明するのもね…


ちなみに、
数日前の記事で「入力(変換)」について書きましたが…

「カート」も、一発目が「カーと」になっちゃいます…

「車と」という入力はまぁあるかもですが、
「車を『カー』という英語」にして「カーと」
なんていう変換をするヒトなんているのかしら…
※そんな変換は出ないで欲しい ←(笑)


という事で、まぁ「T店っぽい店員さん」ではあったけど、
「カートを放置して出て行く客がいる」のも「T店っぽいな」と…
※しかも、その「ツケ(?)」がわたしにまわってくる

ハフゥ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示