ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

お先に

す…






「数ヶ月前」の話になります。

ウチの仕事が忙しい時期でした。

普段はほとんどないのですけど、
めちゃ忙しい時期には「お弁当」を買ったり
「ビニコン(コンビニ)」で夕食っぽいのを買ったりします。

最近ではビニコンな「おかず」とかもありますしね~。


その日は、夕食用だけでなく
いろいろと結構多めにいろいろ買うつもりでした。

ブツをカゴに入れて、「レヂ(レジ)」に向かったのですよ。

ちょ~どいい(?)タイミングで、
「作業服なおじさん(40代?)」とレヂで一緒になりました。

「工事関係なお仕事をしてますね」なヒトです。


お客さんは結構いましたが、レヂの「待ちはありません」でした。
※最初に並べばそのまま計算してもらえる

「1秒の差もないくらい」ですが、
「わたしの方がはやかった」のです。
※わたしはレヂの右から、相手はレヂの左から来たという感じ


わたしの方がはやかったけど…

お互い違う方向から
「ほぼ同時にレヂに向かってきた」というのもあり、
ハッキリ言って「どっちが先でもいい」感じのタイミングでした。

見た感じ、
その「おじさん」は「缶コーヒーのみ買う」っぽかったです。
※後で分かったけど、実際にそうだった

わたしは「いろいろ多く買ってる」し、
「おかず系も温めてもらおう」と思っていたので…

「お先にどうぞ」と言おうと思いました。


が…

そのヒトはわたしに対して、
「どうぞ」な感じになったのですよ ←口には出してない
※見た目、微妙に「荒くれ」なのに ←失礼な

わたしの脳内では
「先にいってもらっていいのに…」と思いつつ
なぜか流れで「先にレヂる」事になり
ました。

相手は「缶コーヒーだけじゃなかったのかな?」
というのもありましたからね~。


でもって、店員さん(男性)が普段見ないヒトで…
「新人さん?」な感じの動きで「遅い」のですよ。

わたし的にはちょっと遅いくらいいのですが、
「買うブツが多いのに先に並んで」ますからね。

先に行くようにすすめられたというのもあり、
「はやくしてちょ~だい」という気持ちが…

そして「おかず系」を数種類(家族用込み)あり、
「それを温めるかどうか」を「最後に聞いてくる」くらいでした。
※要領の問題と、商品がソレな上にいろいろ乗ってたのもあるかな


会計が終わり、ブツ温めている間に
「次の(先に行くようにすすめてくれた)ヒト」の会計をすればいいのに…

なにやらゴチャゴチャやってて、
「次のヒトを長く待たせてる」状態になりました。

この時点で「ビニコンのレヂにしては時間かかってますね」です。

隣のレヂに並んでいたヒトのブツも温めていたようで…
わたしのブツが全て揃わないのですよ。
※そして次のヒトの会計もしない

微妙に、「おじさんのイライラ」が横目で見えます ←(笑)

っていうのも、わたしは
「商品を受け取れば終わり」状態になっていたので
「レヂのまん前から先(横)に移動していた」のですよ。

さらに時間がかかり…


はぁ…

明らかに「店員さんの遅さ」はあります。

でも、(責められるべきではないけど)「わたしが多く買ってる」し
「わたしのおかず系を温めている」のも遅くなっている原因です。

わたしが「申し訳ない」とまでは思う必要はないけど、
(先にとすすめられたのもあり)やっぱり「申し訳ない」のですよね~…

それでですよ。

だんだんおじさんの「イライラ」が強くなってきている時に、
「わたしのおかず」が温まって出てきたワケです。


で!!

たまにあると思うのですが…

「温め時間」を書いている(時間)通りにしても
「よく温まらなかった」り「温まりすぎたり」ってあります。

その時は「入れ物が曲がるくらい温まりすぎ」てたのです。

それ自体はまぁいいのですけど…
「入れ物が曲がって、おかずのニオイが店内に充満」するくらいで…
※特にレヂのまわりがすごい

これが「ハンバーグ」だったのですけど、
「恐ろしいニオイ」なのです ←(笑) ←ほんとすごいです


最初からの流はあるし…
結局は後ろのヒトも(店員さんにだけど)「イライラ」してきてるし…

「はやくおわって~」って思うくらいイヤでした。
※その場から逃げたかったくらい

もうね… 「耳が赤くなるくらい」でしたよ ←(笑)


この事件(?)のちょっと前の事ですが、
「制服なOL」さんがお弁当を買って温めてもらっていたコトがありました。

わたしがその後ろに並んでいたのですけどね。

その時に「お弁当のニオイが充満」して、
なんとなく「イラッ」っとした事があったのですよ ←(笑)

まったく関係ないのに、
「それだけでなんとなくイヤ」な思いがあったのに…

今度は「わたしがクサイ元になる立場」になったワケです。

「しっかも先に行かせてもらって、時間かかって」という
「もっと悪い状況」だったのですよ。


そりゃ後ろのおじさんも
「殺意くらい沸く」と思うのですよ ←(笑)

見たら「実際に缶コーヒー1つのみ買う」状態だったし…

「先にいってもらってよかった」と思っていたのに
「流れでわたしが先にいっちゃった」というのも悔やまれます…

今思い出してもイヤな気持ちになる時間でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示