ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

日西(後半)

か…






前回の記事で、「ハイスピードと出会ったFPS(ゲーム)」の
これまでの「流れ」を書きました。

さらに前々回の記事からの「流れ」なのですけどね…


そもそも(数年前に)アメリカ人の「ハイスピード」と出会い…

ゲームの腕が上達して、
「cheater」や「hacker」と「本気で思うヒトすら出てきた」
という話でした。



記事内画像



で、前々回の記事で紹介した
「ハイスピードが買ってくれたゲーム」で
(ハイスピード以外に)「フレンド申請」をされたのですよ。

わたしはその人が誰かまったく覚えてなくて…
それで調べたら「アメリカ人」で、
「位がかなり上のヒト」だと知りました。

その人を「調べている」途中… 見つけちゃったのです。


わたしの「HN(ハンドルネーム)」は、
「かなりめずらしいHNにしている」のですよ。
※ほとんどかぶることはない < ネット上にはあるにはあるっぽいけど
※もちろんFPSなどでかぶったことは「ない」


前回紹介したゲームで、
「外人のブログ」に「cheater(チーター)の名前」として
「わたしの名前(HN)が載ってた」事がありました。

※16歳くらいの少年 ←ヨーロッパ人
※いわゆる「インチキツールを使うプレイヤー」として名前が載ってた

もちろん、わたしの(外国の)友だちの名前もありました。

「おいおい」ですね。まま、「垢BAN(追放)」されてないから
「わたしの身の潔白」は証明されているワケです。


どこぞの巨大掲示板で「わざと名前を出す」のとは違い、
彼らは「本気でそう思っている」ところがね…
※実際、メーカーに何度も「レポート」を提出されてる
※「潔白」なので「垢BANされる事はない」ですね ←実際されてない

ゲーム中でも、「毎回毎回、何度も何度もcheater」と言われ続け、
ガキんちょから「ブログで言われて」もほとんど気にはなりませんでした。
※ゲーム中に何度も言われるのはウザいけど…
※言葉って「悪口から覚える」ってホントですね ←今回は英語


そして「今回」です。

たまたま、
「わたしがAIM BOTを使っている動画」として
アップされているページを見つけたのです ←(笑)
※「自動で照準を合わせてくれるツールを使っている」という事
※当然使ったら「アウト(垢BAN)」です

「ゲームもHNも合っているので完全にわたしの事」です。

ちょっと「ドキッ」っとしました。
というのも、「最近あまりやってない」のに…

見ると「今年の3月」にアップされていたようです。
という事は、
「ハイスピードとへさべさにプレイした時」かと…


前回も書きましたが、当時ほど
「ボコボコにしまくる」ほどの腕は残っていませんでした。
※ちょっとだけボコったけど

あと、「サーバーがイギリス」だったので
「ラグが多い」というのもあるのですよね…
※気持ちよくプレイできない ←実際歩くのも(ラグにより)遅い

というのもあり、当時の「半分も成績がよくない」段階での
「AIM BOTを使っている(と勘違いしている)動画」らしいのです ←(笑)

一瞬だけの「ドキッ」で、その後「ニヤリ」としました。

わたしを本気で「cheaterやhacker」と
「勘違いしているヒトの視点で動画が見れる」から
です。

彼(男性)としては「証拠動画だぞ!」という事ですね。
※「hack aimbot」ですって ←(笑)
※言われてる本人(わたし)が、「どんなのか見てみたい」


そのヒトの動画ページに行くと、
「いくつか動画」がアップされていて…

見ると、「そのゲームで他に(うまくて)有名なヒト」の
動画も「hack」として紹介されていました。

そのウチの1人は、わたしが特に「要注意」としているヒトです。
※これは「うまいから」という意味

友だちではないけど、
当時から同じように「cheater」と言われ続けてるヒトです。

地上戦ではわたしはその人に勝てないです。
※まま、サーバーに近い国のヒトなので有利ではある
※でもでもほんっとに「cheaterと思えるうまさのヒト」

で…
肝心の「わたしの動画はすでに削除」されていたのですよ…

残念でした。
が、「実際にアップされていた痕跡はある」のです。
※見てるヒトは非常に少なかったけど

仕方ないので、その「有名なヒト」の
「hackと言われている動画」を見ました。


いやぁ… 「どこがhackやねん!」です ←(笑)

この程度で「hack」とか言ってたらど~しょ~もないです。
※プレイヤー(動画アップ主)が下手すぎる ←不用意にウロウロ

恐らく、わたしの動画も「それですか…」くらいだったでしょね…


わたしからすると、当時「ボコボコ」にしてたくらいの動画を
昔から(やられた方の視点で)見たかったくらいです。
※当時よくやってた頃はそういう動画を探していた
※というのもあり、「今年アップ?」という「ドキッ」があった

それが、動画アップが「今年3月時点(腕が落ちている段階)」
だったので仕方ないと思ってたケド…

他の彼の動画を見ると、どうやら
「草に隠れてたら絶対に見つからない」とでも思っているようで…

たしかに「見つけづらい」けど、「絶対」ではないです ←当たり前


調べると、「デンマーク人」らしいです。
※言語もデンマーク語で間違いない

「45歳」の「男性」ですって… ←(笑)
いえ… こういう「晒し」系でその年齢って…

「小さい年齢(10代)を上に見せる」という
「ウソ」はありましたが… この年齢に設定はまずないと思います。
※恐らく本当にこのくらいの年齢
※このアカウントで「500時間以上プレイしてる」=「本気キャラ」

リアルネームが、
デンマークの「某有名サイクリスト」と同じ名前でした。
※これはウソ? < ありがちな名前っぽくもある

登録が「去年の12月」ですから「今さらこのゲームですか」です。
※しかし、その間に「500時間」もやってるって…


同じような(他のヒトがアップした)「動画」も見たけど
やっぱり「どれもうまくて有名なヒトばかり」でした。

他に「ポーランド人」なども「こいつはhackだ」みたいな
動画をアップしてて見たら…

やっぱり「イギリス」に近いだけに
「ラグすくなっ!」って感じです ←有利すぎる
※通常はラグを見越して「多めに照準を修正する」のですが、修正がほぼない

これまでのパターンで…

みんなが「そうではない」とは言え、こうやって
(イロイロ文句を言って)「性格悪そう」と思えた国のヒトって
ヨーロッパ地方(?)が圧倒的に多いです。
※他に「ドイツ」や「ポルトガル」のヒトからもボロクソ言われた ←(笑)

なるべく「日本人」だと分からないようにしていますが、
「行動は国を代表して」くらいの気持ちでやってます ←ホントに


以前ボコボコにした頃(された頃)の「恨み」があって、
最近久しぶりにわたしが「イン」した時に、
「今ならいいぞ」と晒しビデヲを撮ったという可能性も考えたのですが…
※晒し用アカウントかなと

どうもやっぱり「本気でhackと思ってる」のは間違いないです…

ん~、わたしのビデヲがなぜ消されたんだろう…
※以前ならハイスピードがそういう書き込みなどに抗議してくれてたけど
※公式のBBS(フォーラム)で「cheater」と言われた経験あり ←(笑)

ハイスピードとわたしがクランを作った時は毎日話題に上がった
という苦い(?)経験あり。
※お前は「cheaterと一緒にクランを作るのか」と ←(笑)
※実際にはこの後からさらに腕が上がったのですが…

長くなりました。

まま、
わたしが「めっちゃうまいと思ってるヒトと同列で扱われてた」
という面では「うれしかったり」する面もあったりして… ←(笑)



記事内画像
※友だちと相手をボコボコにした時の、ゲーム終了数分前
※わたしが書いたのではないです ←(笑)



日本ではあまり「FPS」が流行ってない頃から
わたしは(たまたまある理由で)プレイしていました。

日本人はほとんど居ず…
英語ばかりでラグも多く情報も少なく…
※今回紹介した「かなり古いゲーム」のさらにず~っと前から

という「苦労の過去(?)」
があるので、説明が長くなっちゃうのです ←(笑)

苦労した結果「cheater」や「hacker」ですからね…
※敵を殺しても(殺されたヒトから)「noob」と言われる頃よりいいけど


今は自動車の運転にしても「ドライブレコーダー」があるし…
なにかと「ビデヲ」が出回ってますね。

たまたま「変なヒト」と関わっちゃうと、
「自分が悪いような印象を受ける」ような動画を
アップされちゃう可能性もでてきます…

それにしても、わたしの「aimbot」動画は見たかったなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示