ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

からまわり

そ…






ちょっと前に紹介したのですが…

今使っている「リップクリーム(スティック)」が
いよいよ「捨てる直前」になりました ←使い終わる

略して「リップ」と言っていますが、みなさんはどうでしょう?
※以降、「リップ」という単語を使ってます


終盤になると、リップな部分が「短く」なっているので
「ニュニュニュン!」とかなり出している状態になりますね。

メンソなレータムのソイツを使っているのですが…

「ニュニュニュン!」と出していったら、
「もうこれ以上出ません!」っていう地点がありますよね。
※リップの「土台(プラスチック)」


そこまで出すと…
リップを戻す作業をしても、「土台が戻らない」のです。

焦ります ←(笑)


そこまで「ほとんど使っている状態」だと、
土台が戻らない状態で「フタ」をしても大丈夫なのですけどね。
※フタがリップを圧迫する(潰す)事は「ない」

まま、ヒトによっては「新品くらいでどこまで出るのかな?」と
「減ってもいないのにニュニュりまくる」ヒトもいるかも? ←(笑)
※そうなるとヤバイです


実際には
「うまくやれば、またリップ(土台部分)が戻る」事もあるのですが…

わたしは1度戻ったけど、
また使うのに出したら「なかなか戻らなく」なっちゃいました。
※そのうち「土台部分がはずれ」ます

すでに、「新品リップ」を用意していますけど、
せっかくだからと「ギリギリ」まで使っちゃってます。






記事内画像

写真の「紫色」な部分が「土台」ですね。

リップな部分は見えませんが、
「土台の内側にまだ使えるリップが残って」います ←(笑)


その「土台の横部分」に、「2箇所凹み」があります。

本体側に「レール」がありまして、
「土台の横の凹み」と「本体のレール」が組み合わさることによって
「土台部分がまわらずに、上下する」ようになっているようです。


さすがに、普段はここまでギリギリは使ってないのですけどね…

今回、なんでか「意地」になっていまして、
とにかく使えるだけ使っちゃおう的になっているのです。

そしたら…

写真でもお分かりのように、「リップ部分は見えない」です。
リップが乗っていた「土台」には「2箇所の凹み」があります。

無理にクチビルに押し付けてリップを塗っていると
「クチビルが痛い」のですよ…

リップクリームでクチビルを治そうとしてるのに、
「凹み部分でクチビルにダメージ」ってあ~た…


まま、今くらいまで減っていると「土台の凹み」に気づくのですけど、
もうちょっとリップが多い時点だとなかなか気づかなかったりします。

という事で、「T店の綿棒」の出番です ←これで塗る
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示