ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

油断大敵

れ…






あるお店に行った時のお話です。

出かける直前に、たまたま「300円」の家で飼ってる「ネコ」がいて
少しだけ相手にしてからそのお店に行きました。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可 ←「300円」

「300円」のウチの伝統(?)で、新築してからは
「決して家の中では飼わない」という方針を貫いているようです。

そのネコは(新築してから)すでに5匹目くらいかなぁ…
※数ヶ月で消えるネコもいる

数ヶ月前から飼いはじめたようで、甘えたい時期というのもあり
「わたしにべったり甘えて」きます。
※ほんの数週間前から甘えてき始めた ←最近は毎日


そのネコと5分ほど遊んで、
ナデてあげてからそのお店に出発しました。

「べったりと甘えてくる」のでカワイイものです。


そのお店に行くのは「まだ3回目」。
※まだよく慣れてないという時期

お客さんが多いので「待ち」になりました。
※「待ち」になるのははじめて

入り口の隣に「椅子」がいくつか並べてあって
そこで待つことになります。

椅子に座ろうとしたら、突然…


「シッポをフリフリしながら、小さいイヌが走って」きました。
※「トイ・マンチェスター・テリア」だと思う

一瞬、「なんだか分からない」状態 ←(笑)

まさかそんなところに「犬」がいようとは…
※経営者の犬っぽい


出かける前に、「甘えネコ」の相手をしています。

ソノ流れもあって、
反射的に「シッポフリフリ」のイヌをナデようとしました。


すると…


わたしの「左手にイヌの口」が当たりました。
微妙に痛い…

座ろうとしてからこの痛さまで「わずか3秒ほど」です。


慌てて、従業員の1人が「イヌを他の場所へ連れて」行きます。


連れて行かれながらイヌが
「わたしを見ず」に「ウゥ~」とうなってました…

あ~… その時にはじめて、
わたしを「噛もうと思ったのですね」と気づきました ←(笑)


左手の甲に「微妙に歯型」がついてました…
※噛まれたというより、歯がズレた痕 ←どっち噛もうとしてる(笑)


普段ならまだ落ち着いて状況を把握するのですけど…

・出かける前の甘えネコとの「ふれあいモード」
・まだ「3回目」だというよく分からない状態のお店
・はじめての「待ち」
・座り終える頃に「シッポフリフリ」の生物を発見
・一瞬なんだか分からないけど、反射的に「ふれあいモード」
・気づいて3秒で、わたしにたどり着いたまま「噛み状態」

という状況ですからねー…

こういう「噛まれかける」体験なんて、小学生の頃ぶりだと思います。
※ウチのネコとのふれあいで「わざと噛みモード」はあるけど

「血が出る」というのはもちろん「ない」し、
「痕」と言ってもそこまでヒドイ痕じゃないし特に言いませんでした。
※その日はずっと痕ってましたケド


「出かける前にネコを触ったからかな?」という意見もあります。
※ニオイ的に

その可能性はありますし、あくまで「そうなのかも」というくらいで
「だから噛んでいい」という話とは違います ←(笑)

それで「いい」のなら、肉料理をして出かけたら
手を噛み千切られても仕方ない… とは… ね… ←そこまではない


しっかし…

「噛んだかどうか分からない状態」で、
すでに「従業員がイヌを連れて行く用意」をしてたくらいなので
恐らく「ある程度は分かっていた」のかもしれません。

だから、「お客が来るところに、そういう動物を置く」
というのはよくないでしょうね。


ショックという部分もありますが…

なんてったって、「去りつつ、こっちを見ずにウゥ~」
という態度に微妙に腹がたったかもです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示