ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:KENSHI(その3)

う…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。


年単位で迷った結果、セールで買った「KENSHI」というゲーム。
※PC版:Steam

わたし的には、めっちゃハマった「SKYRIM」よりも「面白い!」と思いました。
めっちゃめちゃお気に入りです!

「残虐表現」などあるかもしれませんのでご注意ください。
※また、画面が見づらい



記事内画像

荷物を大量に持たせるために、動物を買いました。(SS左側の変な動物)
これで売るための「銅」を多く運ぶことができます。

初な仲間(ルカ)もでき、
動物も仲間にできましたのでわたし達の「組織名」をつけました。

・チーム名:テコンW
・動物名(ガルル):アボジ




記事内画像

が… 相変わらず敵(ここでは盗賊)から逃げます。

盗賊を街までおびき寄せて、「守衛」(門番)に倒してもらいます。

逃げて足ははやくなるし、弱った敵を攻撃して戦闘能力も上げます。
倒れた敵から装備品などをいただいて売り払って小遣い稼ぎをします。



記事内画像

移動速度、戦闘能力は落ちますが
倒れた盗賊をかかえて筋力をつけます。
※最悪、捨てて逃げる



記事内画像

ある場所に行くと、「ホーリーネーション」っていう
簡単に言うと「男性の人間以外大嫌い」な宗教関連の地域、街があります。

わたしも、最初の仲間である「ルカ」も女性。
動物はもちろん人間ではないので、文句を言われます。

場合によっては戦闘になりますが…
戦ってもまず負けます。(勝てるようになるにはかな~~り後)

万が一勝てたとしても、「友好度が下がる」のですよ。
友好度が一定以上下がると「敵対」となり、見つかったダケで戦闘になります。

こうなるとその宗教関係の街、地域に近づけなくなります。
※分かってないとかなり深刻(これがずっとひびいてくる)

その地域で休憩や買い物もできず困るので…(特に最初はキツイ)
もしもの場合には「ここでも逃げ」ます。



記事内画像

まだ敵対していないので、
どうにか無事にホーリーネーションという宗教関係の街に入る事ができ…

2人目の仲間(グリフィン)をゲットしました。

男性でよかった…

宗教関連な街中だと「女性と会話すらしてくれない」のです。
※買い物などができない



記事内画像

この街中でも勝手に敵対勢力同士が戦っているので、
倒れたヒトから装備などをいただいたりします。

ちなみに、この宗教関連なヒトと戦って倒れると
「宗教関連の奴隷」にされます。

もちろん、奴隷にされてもゲームはつづきます。
※奴隷にされなかったキャラとは別行動になる

奴隷の場合「最低限の食事」はもらえます。
強制労働をさせられるので、「仕事」や「運動」能力も勝手に上がります。

そこで一生過ごしてもいいですが、もちろんそういう事はしないですよね。
逃げるために、「牢」や「足かせ」を解除しないとです。

看守などが見ていない時に「ピッキング」の練習をして、
将来逃げるために準備をします。そのうちピッキング能力が上がります。
※将来泥棒になってもいいし、泥棒にならなくても宝箱をあける手助けになる



記事内画像

さらに仲間を増やしました。

MODで有名なゲームではありますが、
初期の段階では「合計30名」まで仲間にできます。
※1チーム「20名まで」



記事内画像

グラフィックはショボですが、それはそれで雰囲気はスキです。
設定によりますけど、かなり遠くまで描画していますしね…

ただ、やっぱりPC性能は結構必要っぽいです。
※特に将来、仲間が増えてくると顕著になる



記事内画像

こんなに仲間にしました。

って…

実は… もう、「かなりプレイした後」なのです。

新コロ(新型コロナウィルス)の影響もあり、
「お出かけ自粛」をめっちゃめちゃやっていました。

年末から年明けの新コロ。休みの時にはかなりプレイしていて、
この記事を書いている段階ですでに、
イメージ的な大型RPGの4本分以上プレイしています ←(笑)
※ちなみに、1,000時間以上遊んでいるヒトも多いっぽい
※ハマれば数百時間はいくハズ < さらにMODもあるし



記事内画像

別に必要がなかったのですが、
ガルルのヲスである「アボジ」1匹ではなんだか寂しくて…

ガルルのメスも1匹飼いました。「オモニ」です。
※荷物運びだけに主に「重荷」を運ばせられる ←


という感じです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示