ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

D店

く…






通常の記事に戻っています。
※地震前に書いていた記事です


「T店」はよく紹介しています。

T店から「数百メートル離れている(結構近い)場所」に、
「D店」があります。

T店は「常に安い」感じ。
D店は「普段高く、安売りの時に一部の商品をめちゃ安くする」感じ。


「普段高い」というのもあって、
どこか「ブランド気取り」なところも…
※田舎のスーパーの選択肢なんて所詮知れています

高飛車とはちょっと違うのですけどね…


安売りでない時に行くと、お客はかなり少なくて
「まぁ、こんな値段ですよ?」な雰囲気が漂ってます。

たしかに
「T店よりも通路は通りやすいし、買い物はしやすい」です。
※お魚もいいのがあったりする ←でもかなり高い

この「D店」に、週に1度くらいのペースで行っています。


なんかですね… 「普段高い」…

いわゆる「ウチはこんなモン(値段)です」的なところがあるので
「ブランドぶってる」くせに、
いまいち「そういう店員さんがいない」感じがするのですよ。

普段紹介しているT店は、たしかに
「許せないくらいの店員」が多いです ←(笑)

しかし、「普段の安さ」があるので
「この程度」という諦めもどこかにあります。


「D店」は、「T店ほどのヒドイ店員はいない」のですが
まぁ特に「(高いくせに)目を見張る店員もいない」のですよ。

これがどぉ~も…
「T店よりムカついたりする場合もあり」ます ←(笑)


前回紹介したのですが…

例えば、ハハと一緒に買い物に行ったりすると、
「カゴ」も「袋(エコバッグ)」も「会計」も「別」だったりします。
※レシートの関係

しかし「お店のポイントカードは同じ(一緒に使う)」なのですよね。


T店は、普段行く時間の
「ほぼ全員のレヂ(レジ)のヒトが」そのパターンをすぐに覚えました。

レヂな時に「わざと別です」という雰囲気を出してますし、
ハハの分が終わったら、ポイントカードを
「わざと分かるように(ハハが)わたしにカードを渡し」ます。


しっかし…
もう「何年もD店に行って、お客が少ない中でやっている」のに
D店の店員は「毎回毎回確認してくる」のです。

「わたし達を覚えなさい」という意味ではありません。
※実際、同じ行動で(普段けしからん)T店の店員はすぐに覚えたケド

D店の店員さん的には
「間違いがあってはいけない」と思ってるのかもですが…

毎回「はじめて聞きます」な言い方なのですよ…
※覚えてる感じは明らかにあるのに

「会計や袋は別ですね?」と「簡単確認」では「ない」のです。

どっち「カゴもなにもかも別」にしてるんだから、
ふつ~にやればいいダケの話なのですけどね…
※そして、こっちがポイントカードを出す時に同じのを出せばいいダケ


お店のよっては「お客が少ない」場合、会計時にレヂのヒトが
「お年寄りなお客さんの商品を、袋に入れてあげる」場合も多いけど
D店はブランドぶってるくせにそういうサービスはしません。

まま、つい数週間前から
「微妙にそのサービスをやりはじめた」感はありますが…


どこか「高いのは買いやすさとサービスのよさ」
的なのを売りにしてるっぽいのに、そういう部分がないのです…

それが「T店よりムカついたりする理由」だったりします ←(笑)


おもろくない話で
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示