ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ぶるえ(その3)

い…
※「予約投稿」にしています






・その1
・その2

のつづきです。
よろしければ是非とも「その1」からお読みいただければ…

ツッコみ、愚痴みたいになってますのでご容赦を ←(笑)


用意を済ませ…

いろいろとイヤな予感がしつつ、
電話を切ってから40分が経ったのでMさんに電話をしました。


「今、コンビニにいるんですけど」という事でした。

え… コンビニ… どこのコンビニかを聞くと「1つ目の信号」と言います。

いやいや… ん… 確認をすると確かに「B方面にあるコンビニ」でした。
交差点から曲がる方向は合っています。


って、それは前回の記事で言った「行き過ぎた事が分かるコンビニ」じゃん…

「そこは2つ目の信号」なのですよ。
でもでも当初よりも300メートルほど
わたしが多く歩けばいいだけですので問題はないです。


「問題ないけど、そこは2つ目の信号ね?」
※その2つ目の信号にある「コンビニで間違いないね?」という意味
※別の場所の交差点から曲がった違う方向だったら歩く意味がない

と聞くと、「いえ1つ目です」と言い張ります。
わたしが向かう場所が分かればいいので別にいいのですが…

「ここに来る前に、C病院の看板がありました」と言っています。

いや… そこが「1つ目の信号の場所」なのですよ。
ソレを見ていて信号を見ていないなんて意味が分からないです。

先述したように、
細かい部分はもういいのですが、意味が分からないのは事実です。


周りが暗い場所でほとんど信号がないのに、
どうして1つ目が分からないのか… 見逃しているのか…
っていうか、病院の看板があるのは1つ目の信号(まさにソコ)なのに…

まぁいいけど… 意味が分からないのは事実 ←もういいっちゅ(笑)


「コンビニまで歩いて行くので、当初よりも少し時間がかかる」
事を伝えると「え?」ってなっているのですよ。

いや… 別に300メートル追加で歩くくらいの時間だし…
元々そこは「2つ目の信号だし」ね。「え?」じゃないでしょ…


「前回のその2」で書いたのですが、
これで家の近くのマニアックな道路が分かるハズがないです。


夜。少し涼しくはなってきた頃ですが、まだ夏です。
小走り的にコンビニに向かいます。

で… ありました。ホンダの自動車。(2年前に見てるので分かる)

で… 土禁。(土足禁止)


土曜日の夜ですし、「もう空いているお店しかない」ですね。
いわゆる「居酒屋的なところがいい」という事でした。

で… 小走りで暑かったので「クーラーを…」という話をしました。

「ははっ、暑いですか?」って… もういいって…

で、ちょっと低めに温度設定をしたのですけど、
「風をこっちに向けてくれない」のですよね。

いやいや… ちょっと低めの温度設定で、
「自動車内が小走り後に涼む気温まで下がるのにどれだけかかるの」よ…


居酒屋などがある方面に向かいます。

で… 以前から気づいていたのですが、
「停止線の白線より前に出て止まるタイプ」なのですよ。

もう100%と言えるほどですね。

案の定「停止線より前(上でもなく、さらに前)」で止まります。
やっぱり… っていうか、
その白線があるところが「1つ目の信号のところ!」 ←(笑)

「あっ、1つ目の信号でしたね」なんていうのもナシ ←ない
さっきのビニコンから300メートルしか走ってないのですよ。

ビニコンから普通によく見えますしね。
別にいいのですが、「1つ目の信号を見逃していた反省」がない…
そして白線を越して止まる…

その次の信号でもやっぱり白線より前… ←2年前から今回もずっとそう


「その1」でも書いているのですが、飲食にちょっと詳しいヒトですので
変なところだとややこしいなと…

とにかく「いいところないですか」ってず~っと過去から言ってきてるし
今回も言ってくるし… 逆に聞くと「知らない」し… ←あるあるパターン

「とにかく空いているところしかない」という事を念押しして、
比較的無難な居酒屋にしました。たまたま空いていたので入りました。

はぁぁ…


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示