ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ぶるえ(その2)

ん…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

ツッコみ、愚痴みたいになってますのでご容赦を ←(笑)


前回紹介の「Mさん」とは、
住んでいる場所が1時間くらい離れているのですけどね。

ある土曜日の夜に電話がありまして…

今、こちら方面(わたしの住んでいる地域方面)に来ているので、
この後時間があったら食事でも行きませんかという話でした。

わたしは夕食を終えていたのですよ。
しっかも、この日は我が家で「A5ランクの牛肉」を食べてて ←(笑)

ただ、前回から2年くらい経っているので、
「わたしはほとんど食べられないけど、ちょっと飲むくらいならできる」、
「わたしは気にしなくていいので、Mさんは食べてもらっていい」、
という事で会う事にしました。


Mさんの住んでいる場所から、
わたしの地元を通り過ぎてさらに30分かかる場所にいるようです。

まだMさんはちょっとだけ用事があるらしく、
わたしの用意は40分くらい済ませるようにすればいいかなと…

という事で、40分後くらいにわたしから連絡するから、
Mさんの用事が終わったら、
こちら方面に向かってもらえればいいかなと伝えました。


Mさんは我が家を知らないです。
Mさんの用事はそう時間かからないようですので、
こちら方面に向かってくれればその後がスムーズですよね。

ただ、Mさんがこちら方面で待つとしてもどこがいいかなと…

という事で、結構離れた場所のヒトでも知っている
「A店」を目印に来てもらえるように伝えたのですよ。


ただ… コレを伝えつつ脳内で「イヤな予感」がゾワワワッっと…

過去の仕事でのやり取り、その後のやり取りから予想できたのですが…
その「A店」が最近閉店した(お店をやめた)のですよ。

で、「A店」を目印に… と伝えたら直後に、
「え? A店って閉店しましたよね?」ときたワケです。予想どおりだ ←(笑)

別に営業していようとしていまいと、目印、目標として分かればいいですよね。


なぜA店が閉店したとかちょっとわたしは内容を知っていたのですけど、
電話で「あんなに流行っていたA店が閉店なんておかしい!」
みたいな事を言い始めました。


いやいや… その話は後で会った時でいいじゃん…
わたしは用意をしなくちゃだし… なんで今の電話でその話が必要なのよと…

絶対に「こういう話になってくる」と思っていたらやっぱりです。


さらに、もしも40分以内にこちらに来られた場合
閉店したA店にはもう自動車をとめられないので…

さらにだいたいの場所を教える事にしました。


「A店からB方向に400メートル程いくと…」と言いますと、
「B方向」が案の定分からないのです。

いえ… 地元じゃないから分からないというか…

Mさんお地元、わたしの地元、Mさんが今いる場所。
それぞれ3方向なのですが、「残りの1方向がM方面」なのです。

これで分からないのならばという事で、
「Mさんの地元からこちらに来て、A店を左に見つつその交差点を右折」
という話をすると… 「また閉店話に戻る」のですよ。

もういいっちゅ ←(笑)


その後ようやく、
「A店からB方面へ右折して400メートル程いくと、最初の信号がある」
事を伝えられました。

最初の信号ですし、だんだんと田舎に入ってきて信号がほとんどなくなります。

っていうか、その周辺には、
わたしが言った最初の信号と、もう1つ300メートルくらい先の信号しかありません。

最初の信号の近くがわたしの家ではあるけど、
その後を電話で説明する事が無理なので
「その信号の周辺だから、そのあたりを目標に…」と言うと、
「え! じゃぁどこで待てば?」という話をしてきます。


夜の田舎。有名なA店は閉店で無理だし、他にお店はないし…

その周辺を知らないとしても、、わたしだったら
「40分後を目標に、その周辺を目標に行ってどうにかして連絡を待つ」
ようにします。その後の具体策なんて聞きませんし指示できません。

駐車場でなくとも止められるような場所はありますし、
その辺をウロウロしてもいいですしね。「40分後」という目標もあるし…

この時点でほとほとイヤになってきてるのですけどね ←(笑)
※仕事で疲れて、このレベルの教育(?)をしないといけないのと…


ここでもイヤな予感がしたので、
「400メートルほど行った最初の信号周辺」という事を3度くらい伝えました。

さらに「行き過ぎると交差点右にコンビニがある」ので、
「コンビニまで行ったら行き過ぎた事が分かるハズ」と伝えました。

さらにさらに、「電話が終わってから40分という事も…」 ←(笑)
※アホみたいに時間がかかってる


わたしはお腹いっぱい状態で急いで用意をします。

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示