ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチリョ29:その2:2018年残

だ…
※「予約投稿」にしています






2018年のネタが残っていますので紹介します。



前回の記事のつづきです。

2018年中に行きたい場所があったのですが、
(2018年の)12月に行くことができました。

オープン30分前に到着。時間が来たのでお店に入り…



記事内画像

お食事なのです。

コレが、このお店の名前が入っている定食。


で!



記事内画像

コレが、わたしが注文した「刺身定食」。

1,000円ですよ。めっちゃ安いです。

以前も紹介させていただいた、ブログでお相手をしてくださっている、
「M氏」さんのブログ記事を見て是非来てみたかったのですよ。
M氏さんのブログ:「M氏とZ1R」



記事内画像

座敷で、こういう風景を見つつ食します。



記事内画像

新鮮も新鮮。

大量とは聞いていましたが、本当に大量です。

ちなみにわたしは、基本的に
「お醤油にわさびは溶かさなくて、ネタに直接つけて食べる」タイプです。
※わさびが少ない場合には、溶かす場合もある

ですから、この大量のわさびが全部なくなっちゃいました。

ってね… 散々食べた後に、「もしかして?」と思って
貝(ヒオウギ貝)の器の下を確認したら、やっぱりお刺身があって、
「わ!」って声が出ちゃったくらいです ←ホントに(笑)

めっちゃめちゃおいしくて大感動なのですが、
お刺身過ぎて後半はもう味が分からなくなる程すごいです。


途中… 右上のアジちゃんが… ピクピクとしちゃってて…
単に筋肉の痙攣なのでしょうけど、オメメはこちら向きですしね…

ごめんね、ありがとう… と本気で心の中で思いつつ食べました。

元々、姿を残しているのはあまりスキではないのですが、
食材への感謝を改めて感じるいい機会にもなりました。
※そういう意味も実はあるのかなと思ったりしはじめた



そういえば、注文した食事がそろった時に
落ち着いて食べようと座敷の戸(?)を閉めようとズらしたら…



記事内画像

こんな感じで(写真右)隙間が開いちゃいました。

1枚だったんか~い!
※片側分しかない


あっ、ここの「海鮮丼」もかなり有名らしいのですけどね~。

わたしは、お刺身は「ごはんとは別」の方がスキですし、
紹介されていたものが「刺身定食」でしたので今回はお刺身な定食にしました。
※「海鮮丼」を食べる機会がないので、次回来たら海鮮丼にする予定

お腹いっぱいすぎですけど、感動しまくりました!


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示