ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

最後の水道

の…
※「予約投稿」にしています






以前から何度か記事にしている「知り合いの社長」。
※実際には引退している

その関係で知り合った、ある方がいらっしゃるのですけどね。

年齢的には60代の方です。


数年前、我が家の「外の水道」な工事をしてもらいました。

実は、我が家にはずっと「外に水道がなかった」のですよ。
田舎の古い家ですしね…


まま、「土間」的なものがありますので、
必要な場合にはソコから水道を使っていたのです。

っていうか、「井戸」な水の蛇口は外にあるので、(井戸)水は使えています。
※移動用の電動ポンプを使用 < 水道のように使える
※現在でも井戸水は大活躍だが、飲料などにはしていない
※洗車、散水、苗の水やりなどに使用


ただ、数年前に「高圧洗浄機」を買ったのをきっかけに
知り合いの社長の知り合いに頼んで工事をしてもらいました。
※やっぱり水垢的なものが井戸水には多い < 高圧洗浄機の故障が心配
※雨が降った後は井戸水が濁る事もある < 以前は濁る事はなかった

知り合いの社長な関係という事で、めっちゃ安くしてもらったのですよ。

請求されたお金は「まぁこの程度はとるでしょうね」という感覚でしたが、
その後、たまたま「水道用品」をホームセンターで見ることがあり…

「え… この部品がそんなに値段するの…」とビックリして、
ホームセンターで買うよりも安く仕入れられたとしても
儲けはほとんどなかったんじゃ… というくらい安くしてもらっていました。

知り合いの社長と共に、その方と一緒に
飲みに連れて行ってもらった事もあるのですけどね。
※年の差がまた面白い飲み会だった


で…


数ヶ月前になるのですが、知り合いの社長から連絡があり…

我が家の外の水道の
工事をしてくれた方がお亡くなりになられたという事を聞きました。

60代なのに… < まだ若いのに


聞きますと、事故だったらしいのです。

工事現場の事故で…

ドクターヘリで病院に運ばれたほどで、
意識不明なまま2日後に亡くなられたという事です。


改めて、世の中いつ何があるか分からないな~って思いました。

高圧洗浄機を使うたびに思い出し…

それよりも何よりも、外ネコの「水」は
外の水道の水を使っていますのでいつも思い出します。



ちなみにですが、「ドクターヘリ」。

(現状)1回の出動で40万円ほどかかるらしいです。
※遠いとさらにお金がかかる < 100万円以上

ただ、(ドクターヘリの費用自体を)
患者さん(利用者)が請求される事は(基本的に)ないようです。
※国と自治体が払う
※ドクターヘリが所属していない病院へ運んだ場合には別らしい(保険適用あり)


ちょっと前に、わたしの家族の手術、入院などもあり…

ほんと「いつ何があるのか分からない」です。
皆様も(不可抗力もあるでしょうけど)、事故、病気には十分お気をつけください。

また、「仕方ない事もある」から、
「今できる事、してあげられるを後悔なくできるといいな」と思っています
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示