ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

連邦直轄地

ん…
※「予約投稿」にしています






ある日。
たまたまついていたテレビな番組で、
複数なお店の「カレー」を食べるという企画がありました。

こだわった(ような)感じのサンオツ(おっさん)2人が出ていましたが、
もちろん知らないサンオツでした ←いわゆる芸能人ではないが業界人(?)


めっちゃめちゃカレーにこだわったような事を話しておりまして、
ある1軒のお店では
「まずはスパイスなんですよ! スパイス!!」なんて熱弁しておりました。

「このお店に来たら、デリーカレーを食べないと!!!」みたいなね。


わたし的にはインチキ臭く感じたのですが、
そこがなんだか興味深く、笑えたので引き続き見ていたのですが…


この、(カレー好きなら本場の)
「デリーカレーを食べないと!」(話にならない)
の部分。

いわゆる「インド」の「デリー」ですよね。

いいではないですか。
デリーカレーなんてこちらの田舎では食べられないですからね。

「本場のインド!」「本場のデリーカレー!」的に推しまくり。


で…

店員さんに注文するのですが…


店員さんのご尊顔が、某半島なお国的だったのですよ。
いえ、別にいいのですよ。

日本で日本人が「本場フランス料理」を出してもいいでしょうしね。
※これが本物と言えるほどのモノであれば

どこぞの大陸でも半島でも、違うお国の「本場モノ」を
「本物と言えるほどのレベル」で出せばいいと思います。
※そのお方はバイトかもしれないし


ただ…

この時に、思い浮かべちゃったのが…


「本場日本のラーメン」と言いつつ、「キムチ付き」
「本場日本の寿司」と言いつつ、「キムチ付き」

※「起源説」はこの場合は置いておいて
※「起源」がどうでも、商売的にはそう(本場と)言う事も

これ(キムチ付き)が頭に浮かんじゃって、テレビを見つつ
その「本場日本でキムチ付き」の話をメンバーとしていました。


で… いよいよ…

「カレーと言えばインド」
「インドの中でもデリーカレー」
「このお店でデリーカレーを食べないと話にならない」
「まずは黙って(本場デリーカレーを)喰って見ろクソ野郎!」

くらいで話して、注文をした「本場デリーカレー」が出てきました。



見ると、器の端っこに…

「キムチ状のもの」が本当についてきてて、本気でひっくり返りそうになりました。
※「ひっくり返るとはこの事だな」くらい、ひっくり返りそうになった

「キムチ付き」の話をした直後にソレですからね。

大爆笑というよりも、その場が「ほんとに!?」という空気で満たされ、
メンバー2人は「!!………(汗)」という状態。


ただですね。

この「キムチ状のもの」ですが、
いわゆる「アチャール」(インドの漬物)だとは思います。

まま、調べてみると「キムチ」と表現している方もいらっしゃいますが…
※(ソレがアチャールだとしたら)本場インド、デリーで「キムチ」と言うのは…?


アチャールでもキムチでも、
この絶妙な流れになる事ってなかなかないですよ。

狙ってできないですからね。


一生の宝になる… の?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示