ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

見出す

え…
※「予約投稿」にしています






「大阪府北部地震」がありましたね。

お亡くなりになられました方のご冥福をお祈りいたしますと共に、
被災された方々にお見舞い申し上げます。


この日(2018年6月18日)、我が家の「田植え」だったのですよ。
※仕事は休み < この記事を書いているのは地震から数日後

地震があった事など知らず、
苗を田植え機にセットするまでの時間はちょっと暇で、
雨も降っていましたのでわたしはトラケー(軽トラ)に乗っていました。

なんだかちょっと気になったのでトラケーのテレビをつけると、
地震の速報をやっていて驚きました。(NHK)
※恐らく、地震があってから10分ほどしか経っていない時


徐々に地震の情報が増えてきまして…

午後になりまして、NHKなニュースで、
「9歳の子供を含む3人死亡」という「見出し」がありました。


この時には、すでに亡くなられた3人の方のある程度の情報があり…


「違和感」が…


この時に亡くなられたと分かっていたのは、
80歳の男性。85歳の男性。9歳の女の子の3名。


ん~、なぜ見出しに「9歳の子供(女児)」と入れたのかなというか…

なぜ、この時に判明している犠牲になられた方の中で
「9歳の子供(女児)」が見出しに選ばれたのかなというか…
※ブロック塀の問題についてはまだ報道がなかった時


いえ… なんとなく分かるというか、予想ができるというか…
※予想が合っているかは分からないが

な~んで、NHK(公共放送))がこのような見出しをつけるのかなぁ…


「3人死亡」については、分かりやすさもありますし
特にあってもわたしは問題はないと思っています。

ただ、「『3人死亡』の前部分に何かをつける必要があったのか」は別として、
「判明している3人の中からわざわざ1人を選んで見出しとしている」のですよ。
※選んだという事は、選ぶ基準(思惑?)があったはず(ランダムな抽選ではない)

それも公共放送のNHKがやっているというところに特に違和感があって…


わたしだけかな…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示