ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

連れてくの?

へ…
※「予約投稿」にしています






久しぶりに…



記事内画像

外ネコ写真。

長く来てくださってる方はご存知ですが、
我が家の倉庫に勝手に産み捨てられた猫…(の1匹)

あっ、もちろん(もう)我が家のネコではあります。

このネコが一番頭がよく(?)、要領がいいです。
姉御肌(メス)。(この見た目で)プライドも高い ←(笑)



記事内画像

別の1匹(オス)。

少し前に片方の前足を地面につけず、
完全に「骨折じゃん!」と思ったほどフニャフニャで…

病院に連れて行ったら、猫同士の喧嘩による細菌感染で
抗生剤だけで治るとの事 < 骨折ではなかった
※炎症で痛くて足をつけない(=足の力を入れていない)状態だった
※本当にフニャフニャ < 診察後でも骨折と思えるほど


このネコ(オス、虚勢済)は喧嘩をするタイプじゃなかったのですが…
※他のネコと関わりあわないように逃げていた

大人になって、我が家(縄張り)を守るためには
喧嘩をするタイプになったようです。普段は大人しいタイプ。


しっかし、この外ネコたちはビビリで…

チー坊(元から飼ってる、完全室内飼いのネコ)だと、
「病院はキライだけど仕方ないか…」というところがあり。


外ネコは一度病院に連れて行くと、なかなか近づいてきません。

で… 遠くから
「病院に連れてくの? どうなの?」と心配そうに見てるところです。
※そんなに何度も病院に連れて行くほど裕福ではない ←(笑)


このネコはこれまで、他の事でも病院に行く回数が多くて
ビビリモードが入っているのですが…

それでもわたし達は信用しているのですよ。

これまでの経験で「夜」など、病院の営業時間「外」だと
病院に連れて行かない事を知ってるので甘えまくります。

信用はしているけど
「病院に連れていかれるのはイヤダ!」状態。

でもね… 連れて帰ってるのもわたしなのですが… ←(笑)



記事内画像

一番ビビリのメス。母親似(見た目)。
※母親はこの子達をある程度育てたら出て行って2度と見ない
※親的にはなかなかのいい(?)産み捨て場所(我が家)を見つけた感?

このネコは、甘えるときは「腹をさすって~」と一番甘えます。
※すぐに「ゴロン」をする
※甘え方は、姉御肌のネコの方がうまい

ただ… ビビリ度、ビビリ具合が他よりもすごく、
ちょっとでも変な動きをすると「さよなら~」と離れる事も結構あります。
※その姿が面白くもある

このネコのビビリが伝染して、
他のネコも「なになに! とりあえずちょっと逃げ!」となる場合も…


この写真を撮ったときは、(2番目の写真の)骨折と思ったネコを
病院に連れて行くのに大変だった日の翌日なのですよ。

元々動物を複数飼うタイプじゃないのに…
※これまでは犬、猫と1匹ずつが最高

まま… 産み捨てられたネコ達(この子達)を
放置できなかったのですけどね…


ちなみに、完全室内飼いの先住ネコのチー坊には
どのネコも敬意を払っているようで、尊敬すらしているような態度をします。


複数飼いは大変ではありますが、癒されてもいます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示