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ムーゲー:The Forest(その2)

と…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

飛行機がある島に墜落し、息子を連れ去られたお父さん(プレイヤー)。
島でサバイバル生活をしつつ、息子を探します。
※「The Forest」(PC版:Steam)



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森の美しさなども体験できます。

まま、喉は渇くしお腹は空くし、
原住民が襲ってくるしでなかなか大変なのですけどね。



あ、微妙にグロ表現がありますのでご注意ください…



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原住民はなかなか厄介です。

洞窟に逃げて距離を少しおくと消えてくれるので、
そういう場所を選んで拠点を作ると有利です。


グロ表現ですが、実際のプレイではかなりのグロ度かもです。
わたし的には平気なのですけどね。

最悪…

原住民を食べちゃったり…(カニバリズム)
※実績解除の1つにこの項目がある < メーカー推奨?
※食べすぎると精神に異常が? < わたしは実績解除以外に食べてない



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北の方にはきちんと雪な場所があります。

寒くて最初は探索が困難です。
※毛皮で防寒具を作ったりするといい < それでも寒いが



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「息子を助ける」という最終的な目的がありますけど、
サバイバル、クラフトな生活にハマっちゃうヒトも多いかもです。

実績解除では、「100日経過させる」というものもあり…
これは「息子を100日間探せていない」という事でもありますよね。

ヒトによってはリアルで数百時間、
息子を助けずにサバイバルな生活を楽しんでる場合もあります。



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こんな変な生物も…

拠点を作るために塀を作ったり、小屋を作ったり…
その他快適生活用にいろんなものを作り…
筏(イカダ)を作ったりします。

全てが必須ではありませんが、楽しさは確実にあると思います。

しかし…

以前紹介した「Subnautica」(PC版:Steam)ほど、
UI(ユーザーインターフェイス)が洗練されていないので
ストレスを感じることはあります。

「Subnautica」がすごすぎっていう感じなのかもです。



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クリアに重要なものです ←というか必須

後で分かったのですが、
わたしがプレイしたバージョンではコレが見つけづらかった…
※直接見えなかった < 見えていたバージョンもあるみたい



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ひえぇぇ~…

塀や家などを壊してきたりします ←これが怖い
※壊れない設定にする事も可能



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最初は「UIがダメ」とストレスの方が大きかったですが、
元々こういうものがスキなのでハマってきました。

ただ、建築などにあまり時間をかけようとは思いませんでした。
※クリアしたかった < そんなに多く時間もとられないし



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後半。かなり多くのアイテムを所持しています。

正式リリースでさらにアイテムの種類が増えているっぽいです。



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正式リリース前にクリアはしました。

その後コンテンツ(?)は増えているっぽいので、
時間があったらまたプレイしたいです。


極めれば、クリアまで1時間かからないっぽいですけどね。
通常プレイですと30~50時間はかかると思います。

他にハマってその気になれば、ず~~~~っと遊べます。



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クリア後に「マルチプレイ」をプレイしてみました。

マルチプレイにはいろいろ問題があるのですけど…

それはまたの機会に…
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