ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:Steep Gold Edition(その1)

ぷ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「Steep Gold Edition」(スティープ ゴールドエディション)
・2016年12月リリース
・2017年6月購入(PC版:Steam)
・購入金額:5,454円(セール価格)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

アルプスな山脈を舞台にした、ウィンタースポーツゲームです。

って、いきなりベンチマークなモードのSS(スクリーンショット)でした…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

めっちゃ興味があったワケではないのですけどね。

定価がそこそこ高い(一般的に販売されているようなゲーム価格です)ので
「それなりにしっかりしたゲーム」という事で評価がよかったものが
セールで安くなっていたので買ってみました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

アーケードにあるようなウィンターゲームとは違って、
オープンワールドな世界で遊べます。

「スキー」、「スノーボード」、「パラグライダー」、「ウィングスーツ」
などで競技をしたり… オープンワールドですので自由に遊ぶ事ができます。

「などで競技」と書きましたが、わたしは「ゴールドエディション」っていう、
DLC(ダウンロードコンテンツ)がついたものを買っています。

「ソリ」や「ジェットウィング」など、通常版よりもさらに遊べる仕様です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前から見てくださっている方はお分かりのように、
「サマーセール」で安くなったゲームを買いまくっていたのです。

信用がありそうなしっかりしたゲームっぽいので、
買ってから少し放置していてプレイしてみたのですケド…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ハマりました… 本当に「一気にハマった」っていう状態で、
はじめて1週間くらいはコレしかゲームをしていないくらいです。

って、キャラクタの変え方も分からなかったのですけどね…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

結構プレイしてから(5時間くらい)、
ようやくキャラクタなどを変更する方法が分かりました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

きちんと競技はありますし、
オープンワールドですので自由に勝手に遊ぶ事ができます。

アルプス山脈の山々を舞台としているので恐ろしく広いです。
映像もキレイで、その中で思い通りに遊べるのですからハマります。


で… 九州の人間ですしね… ←わたしが(笑)
スキーやスノーボードなど、ほとんど縁がないのですよ。

それでも3度ほどスキーをやった事があります。
滑る系もスキなのですよ。それでもいつもできる環境はなく…

1人本当にハマっている友達がいて、
その友達から誘われて、ウェアなどを借りてやった事があるのです。


で、ゲームで一気にハマった理由の1つが「マルチプレイ」です。

興味がないかもですが次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示