ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

デ~ン!

ば…
※「予約投稿」にしています






たまたまTVで「テニス」をやっていたのですよ ←NHK BS1

この記事を書く結構前ですので、
記事が公開される頃にはかなり前になりますが…
※試合は(2017年)7月の前半だったかな < 記事書きは中旬


その時、コリニシさんのお相手が…
バウティスタっていう方だったと思います。

このお方…

ボールを打つたびに、かなりの確率で「デ~ン!」って言うのですよ。

実際には「デ~ン!」ではないのかもですけどね。
「ア~ン!」というか、「ウ~ン!」というか…

まま、わたし的には「デ~ン!」です。


NHKでしたので、副音声(二重音声放送)で、
「キャスターなどの声が入っていないものにする事ができた」のですけど、
「選手のデ~ン!」は当然音声に入っちゃいます。
※キャスター無しだと、「選手のデ~ン!」がより目立っちゃうし


プレッシャーがすごいから叫んで(?)いいのか、
気合いを入れるからいいのか… どこまでどうなのか分からず。

現在の状況で、実際に行われていて
警告をされていない行為はOKなのでしょうけどね。
だから今後もよくて、これからもずっといいというくらい
ほとんどのヒトが気にならないような普通の事なのか…

(TVなど)見たくない、聞きたくない時でも世の中には
その場ですぐにどうにもならない事もありますしね。


とまぁ…

以前の記事っぽくなっていますが…


「1デ~ン!」に「マイナス2点」案を考えてみました。

「デ~ン!」に限らずですが、試合中の声出しですね。
今回は「デ~ン!」表記としましょう。


以前書いたパターンと同じように、「1デ~ン!」でマイナス2点。

が!

テニスって「15点(か10点)」になります。

この「点数制」と「その説明」も「どうなのよ」と思っているところはありますが…


「デ~ン!」連発で得点を「15点」とった場合。
1ゲーム「8デ~ン!」でマイナスになります。

1つのゲームで「8デ~ン!」となると…
まま、(30→40の)「10点」の時には「6デ~ン!」でマイナスになりますが、
ちょっと現実的じゃないというか、「デ~ン!減り」には至らないかもです。


「1デ~ン!で退場」とか「1デ~ン!でA級追放」とまでは…
「デ~ン!」としては厳しすぎるかなと…

でもでも、「デ~ン!」に注意しないと損をする。
キビシすぎるのも悪いですが、
「デ~ン!減り」をさせるルールである必要が…


点数(15点や10点パターン)(暫定球技統一2点減点ルール)
の事を考えると、ややこしくなってきちゃいまして…

そのうち、「1デ~ン!」につき、
「顔面または頭部(頸部より上部)」の「毛を2本抜く」という
「甘えルール」を考えちゃって、よろしくない状態(?)になっちゃいました。
※本家「デ~ン!」な彼のゲーヒーがゴイスーだった(髭がすごかった)


もしも…

この(甘え)ルールが適用されるとしますと、
1ゲームが終わるたびに「抜きタイム」(シャープタイム)を行う事になります。

専用ピンセット使用。(日本製が喜ばれる?)

審判はもちろん、会場の「抜き確認モニター」にて確認できるように
カメラで「抜き瞬間」を撮影しなければなりません。
※抜いた体(てい)の不正を防ぐ

専属の「抜き人」(シャープナー)が用意されます。

抜かれた瞬間は、観客から「Oh...」という声があがる事がほとんどです。
※現在では「『Oh...』を言ってナンボ」の風潮あり
※「団扇(うちわ)」に「Oh...」と書いて用意しているファンもいる


間違って多く抜いた場合でも、1.5倍本(3本)までは我慢。

2倍本(4本)以上抜いてしまった場合には、
「シャープナー」が「抜いた本数の2倍」の毛を抜かれる事になります。
※多く抜かれた選手から、シャープナーが毛を抜かれる(通称シャープ返し)

「きちんと3本以内の抜きだったか」どうか選手が
疑問をもった場合には、「シャープチャレンジ」を行う事ができます。

「シャープアイ」というCGを用いた自動毛抜き判定システムにより
スロー映像が流れ、シャープ判定のやり直しをする事ができます。


このように「毛抜き」となってくると…

「デ~ン!りたい」ヒトが「顔面または頭部の毛を抜かれないように剃る」
パターンも出てくるかなと… < 抜くことができない事で逃れようとする

そのために…

顔面、または頭部に抜くことができる毛がない場合には、
乳輪周辺の毛を1.5倍(3本)抜く事になります。

乳頭中心部より半径2cm以内にある毛に限ります。
※中心部は現在目測になりますが将来試合前の中心測定案も検討中
※そうならないためにも、普段から「デ~ン!減らし」を心がける

乳輪(アレオラ)周辺ヘアーシャープ時の「シャープチャレンジ」による
「シャープアイCG映像」には価値があると言われています。

これは、「デ~ン!」をやった上で、「頸部より上に毛がない」状態で、
「アレオラヘアーシャープ」で毛を多く抜かれたと思って
「シャープチャレンジ」をするという複数の段階を踏む必要があるからです。


そこにも毛がない場合には…

モンコー周辺の… というワケにはいかないので ←は?
※それこそ「デ~ン!」 < 「臀~!」 ←はぁ?

ん~… 疲れました。

っていうか、獲得点数の多さ、規則で
「マイナス2点が難しい」感じになるので悩みどころです。

結局、「甘えルール」で「毛抜き」方向でしたら
(毛抜きの)話題を広げられるのに、「点数方向で決めずらい」です。

まま、そっちネタの方が盛り上がるワケですが… ←か?

ルールー的にナニかいい(ネタ)案はないでしょうか…


と、無駄に長い記事を
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示