ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

北月イモ

げ…
※「予約投稿」にしています






前々回の記事で、
お買い物と飲み会のお話をしたのですが…

その時に行った、あるショップにいる店員さん。
※以前から何度も行っているお店


お堅い感じで積極的な愛想があるタイプではありませんが、
カワイイと美人が混じったおねぃさんなのです。

さすがお洋服屋さんで、おしゃれカワイイお洋服を着ています。


しかし…


この時、ちょっとメンバーで話したのですが…


北月イモがね…



北イ
月モ



北 イ
月 モ



背毛がね ←(笑)


「せなげ」と言っていますが、正式名称か不明。
※「はいもう」でもいいでしょうけど、「せなげ」が通じやすい


ただ、「せなげ」の「な」が余分な気もします。

「胸毛」の場合には、「胸元」という他にも「な」がつくものがあります。

しかし「背丈」でも「せなたけ」とか「言わない」ですしね。


「背筋」、「背景」、「背面」、「背水」、「背任」、「背徳」などは「はい」ですし…
「はいもう」の場合の「はい」ですので、別に「はい」の場合にはOKでしょう。

しかし、「背」を「せな」とは言いそうにないです…

「鼻毛」の「はなげ」も「な」がつきますが、元々「はな」の「な」ですからね。


どっちにしても、なんとなく悲しさがある(?)呼び方の
「せなげ」読みを採用したいと思います。


で、ショップのおねぃさんの背毛が気になっちゃうのですよ。


皆さんご存知のように…
あ、「みなさん」の「な」は、「皆」の「な」ですから ←「な」話はもういいっちゅ

女性の背毛はなかなかのレベルに達する場合があります。


メンバー内で「剃れ案」など出ましたが、剃ると濃くなりそうですしね…

高血圧な方もご注意です ←ソルト(塩)濃くなる ←お~い


産毛を小さいお子様とすると、このおねぃさんの背毛は中学生くらい。
そこそこ育ってますよ… みたいなね。

入場料で言うと、中人…
場所によっては大人料金になりますから ←(笑)

それが「わんさか」いると… 


いえね。「毛」などは仕方がないです。
生やしたくても生えないし、生えなくていいのに生える。

だから「対策」になるのかもですけど… 本当に難しいです。

どちらにしましても、
カワイイお洋服でいいのですが襟元(首元)が広すぎるかな…

という事で、剃れ案よりも「襟元(首元)注意案」になりました。


っていうか…

背元注意案。


この場合、「背元」も「背」に「な」がつくのでしょうか < せなもと
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示