ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチプチリョ13:その1

き…
※「予約投稿」にしています






むふふ…

以前から気になっていたものがありまして…



以前紹介した場所から見えたもの。

えぇぇ~と…

記事内画像
※以前紹介した写真

この山の上の「木」です。
※奥の山のちょっと右寄りにある大きな木

結構なズーム具合なのですよ。


実際には後日に撮った「もっとズームってる写真」がありまして、
よく見ると「行けそうな場所かも」と思いました。
※大きい木が結構見えてる(=周りが管理されてて広い=一般人が行けそう)



以前、別の場所で気になったところがありまして、
グーグルなアースで調べて実際に行ったのですよ。

そのパターンで行けるのではないか…


グーグルなアースは3D表示ですので、
「この方向の山」っていう感じで予想はつきそうです。

でも、遠すぎて何度か調べたけど分からずでした。

ヒトが行けそうな場所ではないのかなぁ…
でも、あのくらい木が見えてるから公園みないになってるのでは…

思い出した時に記憶を頼りにグーグルなアースで頑張りました。


で!

ナビカー(カーナビ)を含め、グーグルマップで「道路案内はない」けど、
航空写真的には「行けそうな道があって、木の部分は広場になっている」
事が分かりました。


しかし、「場所名が載ってない」のと、直接な道路案内がない。
航空写真で道路っぽいのが見えても、山の木々の間で木が邪魔して
一部しか見えないのです。(道があっても自動車で行けるのかも分からない)

とりあえず近くまでは行けそうですので行ってみました。

が… よく分からず…

ナビカーとグーグルマップを使って、
「この山よね?」という場所までは到着しましたが
細い道路になって「行き止まりだと大変」な場所に到着しました。
※山の中です


そこに「恐らくこの道でOK」という分かれ道があり…
でもでも行き止まりそうな感じもある道路で…

たまたまそこに、トラケー(軽トラ)がとまっていまして
山の中でシイタケ栽培をしている方がいらっしゃるっぽいです。
※実際に見えてないので分からない

「こんにちは~」とちょっと山に登って聞くことにしました ←(笑)
※こういうのを聞くのはわたしの役目


思ったより若い(と言っても30代)2人の方がいらっしゃいました。
※60代くらいの田舎のおっちゃんを予想してた

ピンポイント名が分からないので聞きづらいです。

でもでも「山名はナビカーに出ていた」ので、恐らくその山…
特徴的な木。遠くから見た場所や特徴を伝えました。


作業な方は、10年ほどソコで椎茸栽培をしているらしいですが
「木」や「広場」については知りませんでした。
※(近くまでは来ているので)「山名」は当然のように分かりました

わたし達が指し示す方向の道には詳しくなく、
1度行った時に、ある分かれ道方面に行くと行き止まりだったようです。
※バックして戻るのにかなり苦労したとの事


たしかに、わたしも…
地元の近くの山の事を聞かれてもよく知らないですしね。

ただ!

その道路を通る車はたまにあって、
トラックや、お祭りみたいな時にはちょっとしたバスも通るらしいです。
※そんな道には到底見えない道路です

という事で、
「行き止まりだった道ではない方向」に行ってみる価値はある…

と、聞く方(わたし)も聞かれた方(作業の方)も
お互いなんだか盛り上がっちゃいまして… ←(笑)

行ってみることにしました。

ちなみに、その山について聞かれたのは
「この10年間で、わたしで2人目」という事でした ←(笑)


うわぁ…
謎解きや冒険的な意味合いで苦労(?)したので、
その事を伝えようと文章が長くなっちゃいました。

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示