ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

関東からの刺客

と…
※「予約投稿」にしています






前回の記事の後ですが…

ずっと「謎」で気になっていたことがありました。



「あるラーメン」についてです。



某チェーン店のラーメン屋さんで、
わたしが学生の頃に何度か食べたことがありました。

えっとぉ…

特にラーメンにこだわりがなかったわたし的感想は、
「美味しくはないラーメン」でした。

「不味くもない」のですが、絶対に美味しくはないのです ←(笑)



九州ですので、「ラーメンはとんこつ」です。

これは「とんこつラーメンが食べたい!」という事ではなく、
こちらでラーメンというと、通常は「とんこつ」が自動的に出てきます。

もちろん、味噌ラーメンなどもありますけどね。
※この場合、北海道などの謳い文句がある < だから通常は「とんこつ」



で…

ラーメンを意識するようになってから、
今回紹介の「あるラーメン」を食べていませんでした。

最近では美味しい(とんこつ)ラーメン屋さんが行動範囲に数軒あり、
またインターネットでも情報があって便利です。


実際においしいラーメンもあり…

そういえば…

「学生の頃に食べていた(あの)『ラーメン』って何だったんだろう」と
本気に気になっていました。

本当に(不味くはないけど)「おいしくなかった」のか…

そして、そのラーメンは「とんこつだった」のか…



今回、あえて行ってみることにしました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

このラーメン。

お昼時を過ぎていましたけど、
3人の個人客と2家族がいらっしゃっていました。


食べてみると!

やっぱり「美味しくない」のですよ。
そして、「決して不味くもない」のです。


当時の感想とピッタリで、味の記憶としても「同じ程度」でした。


不思議に思っていたし、今回も改めて思ったのが…

特に味というか香りがないというか…(完全にないワケじゃないケド)

もちろん、水道水(お湯)ではこの味にならないでしょう。
でもでも、特に「コレと言った味(味わい)がない」のですよ。

で…

お店のメニュー的に「とんこつ」でした。(とんこつラーメン)


当時を思い出しながらの疑問。
そして、やっぱりつづく疑問。


「よし! このスープでOK!」と、
「どうやってなるのかな」と言いましょうか…

味わいがないので、(お店の関係者が)
「このスープがOKな地点が分かるのがすごい」と思うほどです ←(笑)
※これは、わたし的にかなり真面目に書いています


実際に「とんこつラーメン」なのかもですが、
「とんこつラーメンとしては失格」だと思います。

他の、特においしくないラーメンでも、「とんこつっぽさ」がありますが、
ここは… なんだかよく分からない味(風味)なので… 失格かな…


で!!

学生の頃に、「美味しくはない」と思っていたので、
ここのお店では「味噌ラーメン」を食べることにしていました。

これは、当時のわたしの「アニ」(兄)のアイデアなのですけどね。

味噌だったら、これもめっちゃ美味しくはないけど
たしかに「味みたいなものはある」のですよね~ ←味噌の(笑)


という事で、当時を思い出して(近いうちに)
「味噌ラーメンだったらどうなのかな」という事で食べてみる予定です。

子どもの頃って「何も知らず」とかそういう部分ってありますもんね。
特に意識はしていなくても、「不思議」(?)な事はどこか覚えていて…

なんだか、(当時を)「なぞりたい」と思う部分もあったりします。


ちなみに、「関東が本社」というラーメン屋さんでした。
※なんとなく「とんこつ」に関しては納得かも
※最近できたところとは違うようですし


という、お金を払ってまで
当時の記憶をなぞったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示