ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

当選おめでとうございます!

ね…
※「予約投稿」にしています






昨日、フライング公開しちゃってました ←日付け設定ミス


で…


(2016年)の4月中旬頃です。

仕事から帰宅したら、
わたし宛に、ある「封筒」が届いていました。

「なに?」となりましたが、送り主はすぐに分かりました。
※分かるようなところから来ていたもの

でもでも「何の用か分からない」です。


中身を見てクリビツ(ビックリ)です。

「え… ブハッ… ヤバイ… えぇ… ヤバイかも…」
と連呼していたら、ハハが心配そうに
「(何か)払ってなかった?」みたいに聞いてきます。

いえ… そういう過去があったワケじゃないです ←(笑)
※微妙に請求書が入ってそうな封筒だった


ブツは、「たまたま応募していた懸賞」に当選していたのです。


ソレが…






記事内画像

「なでしこリーグ」の招待券なのです。

一番近いところで行われる会場なブツに応募していました。

ヤバイのは…

一番近いところでも「岡山県」なのです。
関係が薄い方は位置、時間的なものが分からないかもですが…

九州から岡山県と言っても、なかなか遠いのですよ。

以前、兵庫県まで往復運転したことがありますが(2回)、
「岡山県を抜けるのが大変だった」のです ←横長い

岡山県が一番近い会場だったという事で応募して…
当選はいいけど、会場の場所を調べたら、
「ほとんど兵庫県」なのですよ ←(笑)

岡山(岡山湯郷Belle、おかやまゆのごうべる)の
「ホームゲームのみ」で、狭い期間内のみ使えるもので…

自由席 ←後で分かりましたが、全部自由席

券1枚「1,500円」です ←2枚で3,000円分


該当期間中にあるホームの試合が「3試合のみ」だったかな…

しっかも、「2週間後~1ヵ月後」までの「3試合」。
ゴールデンウィークか、あとは日曜日のみ。

月曜日がまず休めない身体なので… ←仕事的に
日曜日の試合は絶対ではないけど、まず無理。

一番はやいゴールデンウィークの試合。
これが2週間後くらいで、めっちゃきついけど行ける可能性はある…

でも、3,000円の招待券で行くには遠すぎるし、お金がかかりすぎる…

「無理!」ってなりました。


でもでも、「こんな機会がないと見ないだろうな~」と思っていました。
元々そんなにスポーツに興味がないのですけどね ←(笑)

でもでも、「まぁ見てみたい」という部分はありました。
※野球だったら100%行ってないです ←おい ←応募はしていた(笑)


2日後くらい「とりあえず」という感じで、調べると…

自動車、フェリー、電車、新幹線、飛行機…

もしも行くのでしたら、「自動車が一番いい」という事が分かりました。


「2016/05/03(火) 13:00」からの試合。
※わたしはこの日からめずらしく3連休になる(1日目)

移動に最低6~7時間はみておく必要があり…
理想は休憩を入れて8~10時間計算。

前日の2日(月)が仕事で…
試合当日の朝に出るのは無理と思ったほうがいい…

無理じゃないけどやっぱり現実的じゃないな~となっていました。


さらに後日。
事務局に電話してみました。
※電話番号が違ってたりあって時間がかかった ←印刷ミス

公共交通で行く方法や、もしも行く場合には
どういう事に気をつけたらいいのかなと… ←自由席、天気など


わたし的には「全て正直に話す」つもりでした。
・券をもらった
・女子サッカーを会場見るのがはじめて ←Jリーグはある
・九州
・岡山湯郷Belle自体、この当選で知った ←(笑)
・ただ、これを機会に応援するきっかけになるかも

失礼な話の部分もありますが、
なかなか話しやすい「おっちゃん」っていう感じの方でした。

まずは「地震」を心配してくださり…

結果としては、「行くならば自動車がベスト」
という判断をわたしがする事になりました。

ま… その後は…
ハッキリ言って、「お互いぶっちゃけ話」みたいな状態になりました。


・自由席でも入れないという事はまずない ←そこまで大人数は来ない
・この日の試合は、その中でも人気があるとは言えない試合
・いい席をとりたいなら、試合の2時間前に並ぶ

で…

その方から…
「1,500円くらいの券をもらったばっかりに大変な事に…」
と、言われちゃったのですよね。

ぶっちゃけ話の後、この一言が決め手になりました。


「行こう!」と ←(笑)


まさに、券をもらった本人が「もらったばっかりに」と思ってて、
そこを同情(?)されたらね…

わたしも仕事で「ぶっちゃけ系」を話すことがあったりします。
お客様によって使い分けますが…
※実際、これは信用につながる部分がある


でも、さすがに「券をもらったばっかりに」と
立場的に「来てもらう方が言うのかな」というか ←(笑)

いえ、まったく失礼とは思っていないです。

それどころか「まさにそこです」という部分と、
それでも真剣に「なるべく行きやすい可能性」などを提示してくれ…

最悪は、「券をナシにして、九州内である試合の時に行く案」
もくださいました。
※券を買う必要はあるけど、全体的には圧倒的に安くて楽


まぁ…

「行く」事にしましたが…

行くメンバーと、用意の問題もあって…

この時点で「試合まであと数日」という状態で、
ギリギリまで「どうなるのか」っていうのは決まりませんでした…


「もらったばっかりに」
ですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示