ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

運転手交代

に…






前回の記事、「皿うどん」を食べに行った時の話です。

今回は… 「なかなか興味深い」かもですよ? ←(笑)


「どぶろく祭り」の後でしたので、
わたしは「飲んでいて運転できません」ね。

わたしの車で行ったのですが、
その後は「メンバーに運転を代わってもらう」事になります。


その人は運転には慣れているし、うまい方なのですが、
わたしの車を運転するとど~も緊張(?)しちゃうようで… ←(笑)

「シートの調整方法が分からない」と言うので
説明するのですが、なかなか理解してくれなかったり…

オートチルドな「ハンドル」をその人用にオフにしてたら
ハンドルが上に上がったままで運転とか…
※これは車によって違うのである程度仕方ない

「窓」の開け方が分からないと、
「料金所の直前まで窓が閉まったまま」とか…

普段「軽」に乗っているということもあり、
同じ調子で「アクセル」をふかして恐ろしい加速になったり…

そういうのが重なったというのもあるのか、
「わたしの車の運転だと緊張する」ようです。


で…
「皿うどん」を食べに行った時の「駐車場」での出来事です。

そのお店は結構「狭い駐車場」なのです。

お客さんが多くて、
その時も「駐車しやすいところはすべて埋まってる」状態でした。


車は小さくは「ない」ので、とめる場所によっては
他のヒトがとめづらくなるし、自分も出にくくなるのです。
※駐車な「線」も曖昧

夜だし見づらいし、狭いし、駐車できるところにどう入るか
っていうのがあって…

「助手席の後ろの席」に座っていたわたしが下りて確認。

「運転席の後ろの席」に座っていた1人も降りました。
※この時、このドアはちょっと開いている状態

運転手も、
一度「車を降りてどうとめるか確認」したのです。
※この時、このドアもちょっと開いている状態



「ここなら問題なさそう」
というところにバックで入れることになりました。

この時、運転手がわたしに「運転かわって…」と言ったのですが
駐車場だとはいえ… ねぇ…


という事で、
「仕方なく(?)運転手が駐車する事になった」のですが…



なんと…



「運転席の、後ろの席に運転手が入っていった」のです ←(笑)
※きちんどドアも閉めました

もう一人と一緒に「おいおい… ぎゃははは」と笑ってたのですが…

その後さらに笑えたのが、「5秒くらい出てこない」のですよ ←(笑)


もしも「間違えたとしても」、すぐに気づいて出てくるでしょ…
これが「5秒」って言ったらかなり長いですよ。

テンパってるのか、なかなか気づかなかったのでしょうね。

その後は無事にいったのですが…


「ハンドルない~ん!」状態を想像したらもう笑える笑える。

ただ…

「わたしが目的のどぶろく祭りに行っていた」し
「運転してもらってる」というのがあるので、
あまりモロに笑っちゃ失礼なのですよ。

でも… (想像ですが)「ハンドルない~ん!」です。
そりゃ笑いますよ。

しっかも、運転手は「ちょっと暗くなってる」し ←(笑)
※ショックだったみたい


もう1人も
「わたしがドアを少し開けてたのも悪かった…」と言いながら
やっぱり笑いをこらえていました ←というか笑ってたけど

なかなか出てこない「あの間」がほんっとツボです。
※「エアハンドル」を想像すると、また格別…






記事内画像

記念撮影。


いやぁ…
「不得意」と思ったらもうナニやってもダメですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示