ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

アメリカな犬後

れ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
ビニコンのレヂで注文した「アメリカンドッグ」を
店員さんもわたしも忘れて帰った記事を書きました。

店員さんはアメリカンなドッグを持ってきてないし、
わたしも忘れていて指摘する事なく帰ったのですけどね…

レヂで注文したのに、直後に忘れるって ←(笑)


その日の夜に急に思い出してビニコンに電話をしました。


翌日の仕事帰りにそのビニコンに寄りました。

「返金」になります。


レヂのデータはあるでしょうし、
当然のように「防犯カメラ」があるでしょうから
すでに確認しているでしょう。


たまたま、前日に「ドッグを忘れていた店員さん(女性)」が
返金の担当になりました。

え~…

まったく「自分の仕業とは思っていない」感じです ←(笑)

微塵も思っていない感じ。

失礼な態度とまでは言いませんが…

たとえば、「自分が担当の時でなかったとしても」
謝意を込めて対応するのが基本だと思っています。

単に、(上に)「言われていたから対応してます」系。


わたしもドッグがなかった事をその場で指摘していなかったので、
特に腹立たしくもないのですけどね~。

ただ… わたしと同じ職場だったとしたら、指導しています。


封筒を持ってきていまして、
電話で言ったわたしの苗字と返金額が書いてありました。

店員さんが金額を確認して…



あれ?



あれれ?



わたしは思わずニヤけちゃいましたよ。



「1円足りない」のです ←(笑)


「勘違いかな?」と思ったのか、
一瞬わたしにお金を戻そうとしていましたが…

「あれ??」

みたいな感じで、少しうろたえていました。


キレませんよ ←(笑)


お金を用意したのは、恐らく上司…
というか経営者でしょう。

で…

コレですからね…



「あれ? 足りないです… よね?」ですって。

いえ… キレませんよ ←ホントに



レヂから1円を取り出して全額返金をしてもらいました。

対応がよかったら、返金後
何かを買って帰ろうかと思いましたが
そのまま帰宅をしたのでした。


お金を用意するとき、かなり慎重になる場面だと思うのですよ。

しっかも…

金額が少ないとは言え、
「唯一の1円玉の、その1円がない」のですからね。
※8円が7円だったというのではなくて、1円中の1円

すごいなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示