ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

出し忘れ

そ…
※「予約投稿」にしています






大人になると、「ボールペン」を使う機会が増えます。

というか、わたしは「ほとんどボールペンばかり」使います。

シャープペンシルなんてずっと使っていないです。


ボールペンは、その名のごとく「ボール」がついていますよね。
このボールがまわりつつインクを出す…

表面のインクが乾いちゃうと、次に使うときの最初で
ボールのころがりが悪くなるので…

基本的に、「キャップ」などがありますね。


わたしは「色が複数があった方がいい」ので、
「3~4色のボールペン」を使っています。

この場合にはキャップではなくて、
バネ式でそれぞれの色を出して、その後収納する…
という感じになりますね。

忙しい時に「文字を書いて指示や解説」をする場合に…

たまに、「ペン部分を出し忘れる」事があります。

紙の上をすべって「あ、出してない」とすぐに気づくのですけどね。

ただ… このときの「音」が大嫌いです。

シャープペンシルでも「音」が気になる事があり、それは
今回のボールペンでボールペン部分が出てない時よりも嫌いではあります。

まま、シャープペンシルのソレは機会があればまた記事にするとして…


ボールペンが出てない時に「紙に擦れる音」がもうイヤでイヤで…

それも、「他人には分からないくらいの(小さな)音」なのですよ。
これっていうのは「紙に擦れる感触もある」のでイヤさがアップするのでしょうけどね。

ここのところ3回くらいやっちゃってるので、
「どんだけ急いでいる(忙しい)のよ」と自分で思っちゃいます。

しっかも音が小さいし、その感触が他のヒトには伝わらないものですから
「誰にも分かってもらえない」という悲しさ付き。


はぁぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示