ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

2匹目の避妊の2

ま…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
「ネコの2匹目の避妊手術」について書きました。

少々苦労をして病院に連れて行き…


その日の夕方には戻ってこられるのですが、
前回のネコと同じように「病院に一晩預かってもらい」ました。

外ネコですので、麻酔が効いていたら道路など危ないのですよ。

ちなみによくしてくれるドクターですので、
一晩預かってもらっても料金はとられませんでした。
※計上されて、その分を値引きという形にしてくれる

完全にウチのネコとは(まだ)言えないというのもあるし、
そのあたり気を使ってくれてるのでしょう。


翌日の日曜日。
病院は休みですが、自宅兼な病院ですので
ドクターの奥さんが対応してくれます ←前回もそうだった

「めっちゃ怖がりで暴れるタイプ」だとは思っていましたが…

病院の
「逃げるタイプだから、かごのまま連れて帰って」と言われました。

前回の別のネコも「そうした」のですけどね。


前回の別ネコと同じように、(勝手に)生まれた倉庫に放つ…

かなり心配していました。

このタイプは「ヒドイ目にあった!!!!!!」となって、
「そのまま逃げていなくなる」可能性が高いのですよ。

家の中ならいいのですが… 外ネコですからね。


完全に怯えきってかごの中でうずくまってる…

ただ、こういう場合でも
「兄弟姉妹がいる」っていうのはいいと思います。

今後手術が待っている、基本的に仕切り役の「オス」が
「ここだぞ~」的に呼んでいます。

でもでも… 今回手術したネコは「誰も信じられない!」状態。

「恨みの顔」なのですよ ←マヂで(笑)


これは…

と思いましたが、ずっと「かごの中」っていうのもね…


かごを開けてもなかなか出てきません。

オスと、手術終了済みのメスも「お~い」みたいな感じで
呼んでいるのですが…


1分後くらいに「かご」から出て…

兄弟で「スリスリ」するかと思ったら、
やっぱり「信用できない!!」状態…


まま、それでも生まれ育った倉庫の中だから、
前のメスネコと同じように少し落ち着くかなと待っていました。

その状態で落ち着けば、ちょっとの間怖がってもそのうち…


倉庫の外でわたしのハハと話をしていたら、
手術後のネコが倉庫から出てきました。
※この倉庫にはドアやシャッターをしてない

体勢を低くして、怪しく逃げる…


そして…

壁伝いに…


「逃げ去り」ました…


ハハと、「2万円が逃げた」と言いました。
※実際には2万円かかってませんが(予算的にそのくらい)


「手術後に逃亡して2度と見なくなる」という
パターンを病院から聞いていたので…

もったいないですが、避妊手術をしているネコが
どこかで可愛がられるのもいいかなと…

今飼っているチー坊の前に飼っていた
ネコがそのパターンだったのですよ。
※迷っていたネコをウチで飼ったら避妊手術済みだった


にしてももったいない気持ちが ←直後過ぎる(笑)


ウチはまったく裕福ではないですから ←(笑)

恐らくそこまで遠く行かないハズ…
でも最悪は2度と戻ってこないだろうなぁ~と…

とりあえずその後、買い物に行くために「広告」を見ていたら、
それなりにいい「ステーキ」が安売りだったのですよ。

あまりステーキなどは買うタイプではないのですが、
そのお店はいいお肉をめっちゃ安くすることがあるのです。


はぁ… これ(肉)2万円分買ったらすごいよね…

みたいな話しを「わざと」するのです ←(笑)
※手術(予算)代金

冗談で笑えるとはいえ、やっぱり「ひっかかり」があります。
そのまま戻ってこなかったらやっぱりショックです。

お金的なショックもやっぱりありますからね ←(笑)


結局、めずらしくステーキを買いました。

いえ、2万円分も買ってないですよ ←(笑)
※5~6千円分


そして…

さらに次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示