ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

愛罠

ぱ…






今回は「気合が入っている」かもです ←(笑)

記事を完成させるまでに「数時間」かかってます…
※自作動画あり


前回紹介した「鬼畜ゲーム」。
※「I WANNA BE THE GUY」

とにかく「難しいゲーム」なのです。

その「GUY」は、アメリカのプログラマーが作った
「最初の(大元の)ゲーム」だと思ってください。

その後「関連(?)なゲーム(アイワナ系)」が次々と出ています。


前回にもちょっと話に出ましたが、その中の1つに
「I WANNA BE THE LOVE TRAP」という(同じような)ゲームがあります。
※「らぶとら」

これは「日本人」が作っているのですが、
大元の「GUY」よりもかなり難しくなっています。

前回の記事を書いたときに、
「GUYが終わったからちょっとやってみようかな」と思っていました。
※まだあまりやり込めてない
※もちろん「無料(ダウンロード)」






記事内画像

これ系は「アイワナ」と呼ぶのですが、
(言葉遊びで?)「LOVE TRAP(愛、罠)」という名前にしてるようです。






記事内画像

スタートしてすぐの画面。
初見で1度も死なずに行くのは無理でしょう…

この画面の「右側に抜けても」いけますし、
「右下の穴」に落ちても「別ルート」を進むことができます。

が…






記事内画像

こういう感じです。無理っぽいですけど
何度も死にながらコツをつかみつつ「頑張ればいけます」 ←(笑)

恐らく、この画面(スタートしてから2画面目)で
「イヤになってやめる」ヒトもいると思います ←(笑)

わたしは初見で、この画面の
「下の穴」に抜けるまでに「百回以上死んで」ます ←(笑)






記事内画像

スタートからある方向に行くと、
こういう「隠しアイテム」な面にいけます。

(何箇所もある)隠しアイテムな場所を見つけるのも大変ですが、
見つけたとしても「通常面よりも一層難しく」てイヤになります ←(笑)
※しかも「セーブ」からほんのちょっと遠い
※ほんの1画面だけどそれが…






記事内画像

スタートから「下の穴」に抜けていくルートを進むと
こういう「ふざけた(?)ボス」がいたりします。
※見た目はアレですが、攻略法をみつけるまで死にまくります
※というか、攻略法を知らないと絶対に死ぬ

で…

ボスを倒してさらに進むと…






記事内画像

こういう面になるのですが、
わたしはここで「無理かも」と思いました…

「SS」を見ても
「その難しさが分かりづらい」と思うので「動画を用意」しました。

わたしがプレイしている「自作動画」です。





ここをクリック」すると、「youtube」(別窓)で見る事ができます(480P対応)
※「youbute」だと、少し大きい画面で「ちょっとキレイ画質」になるハズ

かなり「死にまくって」ますが、まだまだ序の口です ←(笑)
※というか、「どのくらい死ねるゲームか」という紹介

「画面左上」の部分で「無理かも」と思いました。
※画面「左上の穴」は「ダミー」で、行くと死にます ←(笑)
※画面「右上の穴」も「ダミー」です < もちろん死ぬ

この動画で「長い、しつこい」と思っているくらいだと
まずこのゲームはできないと思います… ←(笑)
※早送りあり


そして、この動画の最後の部分を抜けるといよいよ…






記事内画像

「初音ミク(このルートのボス)」登場です。

わたしが「ニコ生」を見始めた頃に
「なにこれ?」と、たまたま見たのがコレでした。

コレを「何時間も生放送」してたのですよ。
※何時間も攻略できてなかった

その頃に、「わたしがやる」とは思っていませんでした ←(笑)

まだ出合ってからそう時間が経ってないので、
これから「やり込む(攻略する)」ところです。


で、これも
わたしがプレイしている「自作動画」を用意しました。





ここをクリック」すると、「youtube」(別窓)で見る事ができます(480P対応)
※「youbute」だと、少し大きい画面で「ちょっとキレイ画質」になるハズ

「どのくらい鬼畜」か分かってもらえるかもです。

ちなみに、「音アリ」推奨です。
※ヒント:「変態動画」


これでも十分に難しいのですが…

これは「ショート(短いバージョン)」らしくて
ある条件を満たすと(?)、「真・初音ミク」と戦えるようです。
※実際には、「歌が終わるまで耐える(持久)」


前回の記事の「GUY」と共に、興味があったらどうぞ。
※無料です
※まず「GUY」からプレイする方がいいかも < 難しさが違いすぎる


と、今回も長くなりました
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示