ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

手元スイッチ

ん…
※「予約投稿」にしています





連発で「農業ネタ」で悪いのですが…

以前から「はぁ?」って思っている事があります。
まま、(農業には)「はぁ?」っていう事は多いのですけど…

いわゆる「味方じゃないの?」という部分です。


ある、「肥料散布機」があるのですけどね。

「後付け」で… ソレの「スイッチ」なのですよ。


農作業中という事もあり、特に「汚い写真」で悪いのですが…



記事内画像

コレ。

「おかしい」って思いません?

某会社な肥料散布機の「手元スイッチ」なのですけどね。

まず「おかしいと思うかどうか」という事がありますが…
「わたしがおかしいと思うところに気づいて欲しい」のです。

スイッチのサイズが大きいなどいろいろあるかもですけど…

「圧倒的におかしい(とわたしは思っている)ところ」です。


コレ…

世の中は「右利き」が多いし、わたしの家族は「全員が右利き」ですので
スイッチが「右」についてます。

えっと、「右利き」の話をしはじめると長くなるので省きますが、
もしも「わたしが左利きだったとしてもおかしい」と思う部分です。


で… 気づきました?

ん~…


たとえば、「電気」をつけるときに、
「左右でスイッチON、OFF」を切り替えるタイプだと、
「どっちにしたらスイッチが入りそう(ONになりそう)」ですか?


まさに「そこ」です。


コレ…
スイッチの「入」が「左側にある」でしょ。

「スイッチを左側にした時にスイッチが入る」のです。
「スイッチを右側にして切る」。


「はぁ?」です。

世の中、基本的に「右がON」っていうのが普通なのですよ。

めっちゃめちゃ調べたワケじゃないですが、
「右がONっていうのが普通」と言い切ります ←(笑)

まま、「3回路スイッチ」っていうのもありますが、
これはまた「別」です。


でもって、紹介のスイッチ。

「どこのおお国で作ったのよ」と思っちゃいました。

日本のようですが ←(笑)
※少なくとも日本にある会社のもの


これ… 社員の「誰一人反対しなかったのかな」と思います。
※したヒトもいるのかもですが

いえね… コレを設計したヒトが気づいてないとします。
※この時点でわたし的には信じられない

またOKを出したヒトが「ONとOFFがあればいいや」的なヒトだったとしても…

これを「作るヒト」くらいは「おかしいと思って欲しい」のですよ ←(笑)
※もし、「おかしいと申し出ても、設計が変わらなかった」としても

で、「売ってるヒト」も「おかしいよね」みたいな。


「気にならない方もいるかもしれない」です。

でもでも… この設計はおかしいと思います。

「気にならないヒトもいるからいいじゃん」みたいな。
いえ、「全員が納得」っていうのもの無理ですが…

なぜ、世の中の流れに逆らってまで「左がON」なのか ←(笑)


「そこ、個性出そうとしちゃった?」みたいな。

ってわたし的には「それすら考えてなく、ただONとOFFがあればいい」
くらいなものだと思っています。

思わず「この会社のHP(ホームページ)」を探しちゃいましたよ。

社長の笑顔写真…
そして、「変化する日本農業の発展に貢献すること」という文字。

だったらシャッチョさん。こういうところチェックしてよと…


流れるように農作業をする場合には、
こういうちょっとしたことが「ストレス」になるのですよ。

そして肥料も無駄になるという…
※もたついた分、肥料が多く出てしまう

「慣れればいいじゃん」っていうご意見。
ごもっともです。

だからって「わざわざ逆」に作っていいのかと…

わたし的には「そういう風に設計してる時点がおかしい」
というところなのですよね~。

「慣れればいいじゃん」で終わるのでしたら
スタンダードなんて意識せずに楽でしょうね。

はぁぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示