ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

精神

が…
※「予約投稿」にしています






面白いなぁ…

ある客が… ←あえて「お客様」とは言わず

ウチが販売している商品を買ったのですよ。


で… 「壊れたので電話してきた」のです。
※買ってすぐ(本当にすぐ)

たまにあるのが… 「たとえば」です。

「カギが開かない! 開かないぞ~!」
って事で無理にカギを開けようとしてブチ壊す。

実際には「2重ロックをはずしてなかったダケ」みたいな。
※当然客が悪い


これって…

「初期不良ではない」ですよね。

「買ってすぐ」にこういう状態になっても、
「いちいちこんなアホな事に付き合って」
無料で交換してたら商売にならない」です。

勝手に客が壊しているのですから。

ただ… 以前にも書いた事がありますが、
世の中には「信じられないことをする客」っています。


文句をつけるにもタイプがあり…
また、それを言うヒトにもタイプがあります。

今回は、「一般的には立派なヒト」と言われるような
職業をしているヒトでした。
※という事は「自分が全て正しいとホンキで思ってる」タイプ


買ってすぐに破壊という、
この不器用さはあまりにもカワイそうなので…

普段は対応しないけど、まぁその不器用さ、マヌケさに免じて
「お安く交換品を特別にお渡しします」と伝えました。


すると… 「キレはじめ」てきました。


相手は「無料で交換するのが当然だろ!」という事なのです。

なぜ「無料で交換ができないかを説明」します。


たとえばですね…
「ケーキ」を買ったとします。

ケーキが入った箱がなかなか開かない。

そこで「無理」をすると、
中のケーキまで壊れる可能性ありますよね。

んな事は、立派な職業なヒトでなくとも分かりますwww


まぁソコで無理をして箱を開けないのが普通っぽいですが…

そんな「無理」をしてるのに
「中のケーキが壊れやすかった」みたいなね。

いえ… これは「たとえばケーキなら」の話です。

ケーキはたしかに壊れやすいでしょというのも分かります。

「じゃぁ、どこまでならいいの?」という事です。


車のハンドルにロックがかかってハンドルが曲がらない。

「それはキーをつけてないから(=盗難防止)」みたいなね。
それを無理にまげて壊しておいて「壊れやすい」なんてね…
※さすがにコレを壊せるほどの怪力さんも少ないでしょうケド

何にしても、「どこがラインと思っているか」です。


まぁこのマヌケさはカワイそう(哀れむべき)という事で、
「特別価格で新品を…」と提案しているのにwww

その上で「キレてきてる」のですけどね。


説明しますがダメです。

しまいには
「自分はエライ、立派な人間なんだ」みたいなwwww

いやいやいやいやwwwwww
そこ、このマヌケ具合には関係ないしwwwwww

状態です。


ソコ、自慢しても「すでにヤバイ状態ですよ」ですよ。


で…

「クーリングオフ」とか言い始めました。

ぎゃははははは。

クーリングオフ。これ… いらっしゃるようですね。


ある「テレビ」が欲しいと電気屋さんに行ったとします。

「このテレビがいいなぁ~!」と買います。

で… テレビの扱いが悪く自分で壊しておいて、
「クーリングオフ」と言うヒト。


ぎゃははは。そんなヒトがいる世の中ですからね。

そんなクーリングオフがあるなら、潰したい自動車メーカーの
車を自分で買いに行って「クーリングオフを」なんてね…

そんなアホな話は通用しないって
立派な職業でなくとも通常は分かりますwwwwwwww


という事で「クーリングオフの対象外ですが?」と伝えます。

すると…

「顧問弁護士に相談する」って…


ぎゃははは。面白すぎて、
こっちから「その方がよろしいかと思います」と答えました ←(笑)

だって、「一蹴されることは明白」です…
というか「アホ扱いされるのがヲチ」ですからね。

そりゃオススメしますよwwwwwwwww

頑張れ! 立派なヒト!!


「そんな商売してたら客が減る」と
「説教たれてきた」のですけどね。

いやぁ…

ここのところ、本当に注文が増えてきて
「従業員」としては「ちょっと勘弁して」っていう状態です。

これでモロに売り上げアップで収入アップならいいのですけどね。

従業員はそうはならないです。


っていうか… 「客が減る(実際には減ってない)」状態で
説教じみたことをされても…

わたしはなんともないですよね。


しっかも「故意に壊したのではないから無料にしろ」と…

いやいやいやいや。

「故意に交通事故起こしたんじゃないから無料で…」
みたいなのって世の中あります? ←(笑)

故意にケーキを落としたんじゃないから、
新品のケーキをください。じゃないとキレますよ… みたいなwww

この立派なお方ってこの程度なのですね ←(笑)


立派な職業関係の方は、
この程度のヒトばかりじゃないとは思います。
ただ、この程度の人間ですらそれでやってるのですからwwwww

最初は(立派なヒトってことで)
「少しは勉強になるかな」と思っていたのですが、
その辺の「説教好きなわがままなご老人」と同程度でした。
※これすらいくらでもネタになるのですが


たとえば、商売では「こっち側が悪い事もある」のですよ。

それはウチが作った商品でなくとも、
初期不良の商品を(知らずとはいえ)売っていれば当然コッチが悪いです。

それなのに、「申し訳ないですが、対応をお願いします」
みたいなお客さんもいます。

こういうお客さん… 本当に申し訳なくて…

で… これって、わたし的には「うまい」と思っているのですよ。

悪いコッチが対応するにしても、
本当に申し訳ない気持ちで対応しますからね。


一方… 自分のマヌケさでブチ壊した商品を
ダーターで変えろという立派なお方wwwwwwwwww

「商売のツッコみ」すらしてきてwww

しっかも、電話の「奥」で「嫁」っぽいおばさんが
「なにやらいろいろ言ってる」のが聞こえるのですよ。

これが「痛すぎ」て…


で… まぁ…

別に相手がキレたからってワケではなく、
「どのマヌケっぷりで壊したのか見てみたい」
というのもあり、とりあえず対応する事にしました。

相手はもしかして、「自分のが厳しく言ったから従った」
とか思ってるのかもですがwww
※恐らく、本当に分かってるならそこまでは思えないハズ


で… 「対応」という事を伝えると…

「なにやらまだ1つ2つ文句を言いたい」感じなのですよ ←(笑)


こっちとしては、「お手数ですが○○していただいて…」と
通常の「ゴネない客と同じ対応をする」のです。

「対応をする」のですよ。

対応をするのに「まだ文句を言いたい」のですからね。
※まぁこのあたり顧問弁護士様とやらに話していただければwww


で… 何か言おうとするのですが「言えない」のです。

そこでさらに…

重ねて「大変お手数ですが」と伝えます。


そこでもまた「なにか文句を言おうとする」のですけどね。

なんにもないです。言えるハズがないです ←対応するんだもん(笑)



「ん~… え~…」みたいな感じになってますが、
そこは立派なヒトなんたらなら「ヒネり出して!」
という感じですが…

かなり前の段階で、「絶対無理」と思っていましたし…
※ブツを壊すぐらいの不器用さと、その対応ですしね


さらに、対応しますと伝えると…

「お名前は?」ですってwww
そんなのでコッチがひるむワケがないです ←(笑)

顧問弁護士にでもわたしの名前を言えばいいじゃないですか。


最後には、「それでは、対応をお願いします」ですって…

でもなんだか奥から聞こえるおばさんは
まだ何か言いたいようでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示