ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

その後のThe Crew2(その6)

か…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちょっと前に紹介した、大型アップデート後に追加されたコンテンツ。

様々な細かい「課題」があって、課題をクリアしていくと「ポイント」がもらえます。

設定されているポイントを獲得したら、「ご褒美がもらえる」のです。
最終的に「限定の自動車」がもらえます。(これが事実上のゴール)(現在3車種)

たとえば上のSS(スクリーンショット)では、「宇宙からの侵略者」という課題。
インベーダーですね。ソレな場所に行けばクリアです。
※だた、地上にいるだけでは見つからない…(空から見ないと分からない)
※もちろん、たまたま近くに行くだけでもいいけど(訳が分からずその課題が終了)


で!


大量の課題は、「3つのカテゴリ」に分かれています。
それぞれの最終的なご褒美が「限定の自動車」です。

「2つのカテゴリ」で限定の自動車をもらえたのですが、
「残る1つのカテゴリ」な課題をクリアしていくのに「大問題」が発生しました。

すべての課題をクリアしなくてもいいけど、
ほとんどの課題をクリアする必要はあるのですよ。


そのカテゴリの中は「レース」が主なのですけど、
「PvP」に関連する課題も結構多くあります。
※「Player Versus Player」で、プレイヤー同士で戦う(この場合はレースする)

普段まったく「PvP」をプレイしていないのですが、
この課題があるので「PvPをプレイして課題をクリアしていく必要がある」のです。


が!


久しぶりにやろうとすると、「PvPがプレイできない」のですよ。

スタート直前にゲームがクラッシュしてしまいます。
この確率が「100%」なのです。絶対にクラッシュするのです。

たとえば、「ごくたまにプレイできる」くらいでしたら何度もチャレンジして
「たまたまプレイできる時に課題をクリアしていくことができる」のですが、
「絶対にクラッシュするから、絶対に課題をクリアできない」のです。
※クリアどころかプレイもできない


で… 前回も紹介の「Oさん」

わたしが「PvPができない事で焦っている」状態の時にログインしてきました。

という事で、「PvPがプレイできない」事を伝えると…



「じゃー、フリー走行でも一緒にしましょう」

ですって…



いやいや… あの…

「PvP」ができる状態ならば、もちろん後でやればいいので
「一緒にフリー走行」するのは大歓迎です。

でもでも「絶対にプレイできない状況」で「課題をクリアする事ができない」
というめっちゃ深刻な状態なのですよ。

「今、サーバーの調子が悪いみたいだから」っていう状況ではありません。
※プレイできているのは確認できている < スタート直前までは確認できてる


たとえば「わたしじゃ車酔いするタイプだから…」と言ったら、
「大丈夫、ゲロ袋があるからそれにゲロっといて」みたいな… ちょっと違うか…
※わたしは車酔いしないけど

とにかく「代替案で何も解決しない」というかね…

しかも「いやに、あっさりだねぇ~」みたいなね。


「ウチの飼い犬が食べられちゃったんです」と言うと、
「じゃー、ペットショップに行って新しい犬を探そう」みたいな… ちょっと違うか…

「日本固有の領土に上陸されて、わたしは上陸できないんです」というと、
「じゃー、島後島(どうごしま)に上陸しようか」みたいな… ←もういっちゅ


いや… そういう問題じゃないというか…


まだまだネタがあります
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示