ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

現代

あ…
※「予約投稿」にしています






ね…

「絶対に『その時』が、今後(も)ある」と思っていました。


ちょっと前に紹介した系ですが、またすぐに別の事で話題になるとは…


最近(また)ネット上で話題になった(?)画像…






記事内画像

某お国な自動車メーカーの広告(看板)。
※モロッコとの事

これ… 旭日ってると思う方も多いと思います。



記事内画像

柱にも某お国な自動車メーカー名。



こういう系は、わたしは随分前から予想をしていて…



以前紹介した、わたしのリバリー
以前紹介した、わたしの動画



旭日嫌いなお方が多いと思われる某国。

いや… 旭日嫌いでは「ない」としてもですよ…

「なぜ旭日っぽくするのか」






記事内画像

これも同社の広告。

「相撲の起源は…」なんていう話もあるかもですが、
現在世界で有名なのは(八百長かどうかは別として)日本の相撲でしょう。


別のスマフォでも有名なメーカーは、「お寿司」を広告に使っていたりね…
※探せばすぐに見つかる
※「お寿司の起源は…」なんていう話もあるかもですが ←(笑)
※同社スマフォ本体にメーカー名の記載をしていなかったり


上な広告がある(あった)年数は分かりません。
しかし、「第二次世界大戦後」である事は間違いないと思われます。


そのメーカーが「旭日、反日とは関係ない」としても、
「なぜ日本のものと思われるようなものをわざわざ素材として使うのか」です。



他にもいろいろあるのでしょうけどね。
※すでに知ってるものも多い

当然のように、こういう事は「大量に(腐るほど?)あるな」と思っています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前紹介したように、こういう「リバリー」を作っていました。
※こういう事を予想していた


「ヒョンデ」、「ヒュンダイ」。

発音的には「ホンダっぽく聞こえる」なんていう話もあります。
ロゴは似ていますしね…


狙ったかどうか(あえて似せたかどうか)は「別」としまして、
日本の「ホンダ」と思ったら、某お国の「ヒョンデ(ヒュンダイ)」だった…
というパターンはあるようです。

ちょっとその某お国のメーカーの「CM」(海外向け)をいくつかチェックしてみました。

「それぞれの聞こえ方の違い」や、「カタカナ表記の限界」をお許しいただきまして…


某お国の自動車メーカーは、「ホンディ」と聞こえるものがいくつかありました。
※「DAI」だから「ディ」となりやすい?


ここで気になったのが、「ホンダ」の場合です。
これも「CM」(海外向け)をいくつかチェックしてみました。

「ホンデェ」と聞こえるものがいくつかありました。
※「DA」だから? < 「A」(エィ)」


まま、それはいいのですよ…
どっちにしても「まったく一緒じゃないけど似てるな」とは思いました。

ん~、それぞれ連続で聞くと違うのは分かるけど、
普段突然聞くと(意識していても)「どっち?」となる場合もあるかもです。
※ロゴも似てるし



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

日本の「ホンデェ」の自動車に、
似ている感じの「アレ(ソレ)」をプラスした感じですね。



で…



「旭日な旗」な事が騒がれはじめたのは…


韓国のサッカー選手である奇誠庸(キ・ソンヨン)が、AFCアジアカップ2011の準決勝日韓戦において、日本人を「猿」と侮辱するための猿の動きを真似たパフォーマンスを行ったことの言い訳に「日本側が旭日旗を応援に使っていたから」と言ったことに端を発する問題である。
※実際には、そんなもの(旗)は無かったという報告



その後どんどん盛り上がり…

まったく関係ないのに、「旭日な旗に見える」という事でまた騒いだり…



記事内画像

ご存知ですよね。



記事内画像

日本でもご存知な場所の「ロゴ」が「アレ」に見えるとか…



記事内画像

市役所の天井ガー…



記事内画像

東京なパラのメダルガー…



記事内画像

ハンバーガーガー…



まだまだまだまだまだ、アホみたいにあるのですがこのあたりにして…



最初の話題に戻りまして…

そのレベルの騒ぎっぷりなのに、あの「旭日ちっくな広告」ですよ。



いや、「あの広告はもっと古い」となりますと、今度は
「サッカーな猿真似旭日な問題」と「その後の盛り上がり」など…

どっちにしても、「後付け」とか「ウソ」とか「ねつ造」とか「想像」とか
そういうのが絡んできますと、「前後関係をきっちり保つのが難しくなる」のですよ。

もしも「ウソ」をついて… または「無理やりこじつけ」をしてくると、
その後に出てくるものをすべて合わせないといけないので本人たちが苦しくなります。

さらには、「過去のもの」との整合性もとれなくなるしね…


で!

どこの国と間違われたいのか…
なんて思うヒトも世の中に1人くらいはいるかもですねっていうお話です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示