ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

2020:田植え(うるち米2)

れ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。



記事内画像

2020年最後な田植え。(うるち米)



記事内画像

今年は休耕も結構あるのですよ。

この後、7月に入ってから休耕な田んぼに
「大豆」を作る事になるのですが…

ご存知の雨、大雨つづき…

記事を書いている7月中旬でも
「まだ大豆を蒔けない(まけない)」状態です。


大豆蒔きの推奨時期を間違いなく「超える」(遅くなる)事になります。

はぁぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020:田植え(うるち米1)

き…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、「飼料米」を植え…

2020年は「休耕」も結構ありますが、「うるち米」はもちろん必要です。

田んぼがあって田植えをしてるのに、
我が家で食べるものがないっていうのはありえないですしね ←(笑)



記事内画像

植えます。

が… 6月下旬の時点ですでに雨もあって、
めっちゃ水の管理が大変でした。

うるち米を作っているこの田んぼは
「水を抜くのが難しい」作りなのですよ。
※めっちゃめちゃ古い田んぼ(圃場整備もしていない)



記事内画像

苗箱の裏の「苗の根っこ」。キモッ ←(笑)



記事内画像

本来の田植えな予定から何日も遅れました。

不便な田んぼだし、住宅街になってきてるし
将来この田んぼは売った方がいいのかもです…



記事内画像

さらに2枚目の田んぼ。


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020:田植え(飼料米)

い…
※「予約投稿」にしています






2020年6月下旬に入って…



記事内画像

田植えでした。



記事内画像

植えまくります。



記事内画像

この後にまた水を入れていきます。

田植えの時に水が多いとうまく植えられないのですよ。
※場合によっては苗が浮く


これは飼料米です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020:初夏畑

ぼ…
※「予約投稿」にしています







我が家の畑です。



記事内画像

以前も書いていますが、周りは住宅街です。



記事内画像

初夏、夏モノを作っています。

売るための物ではなく、基本的に我が家用です。

お世話になってる方に分けたりもするのですが、
今年(2020年)は新コロの影響で無理かもです。



記事内画像

最悪はこの土地を売れば… ←おいおい


という6月なのですが、7月の雨続き、大雨になるのですよ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020:苗

り…
※「予約投稿」にしています






その後も苗が順調に育っています。



記事内画像

こういう感じ。



記事内画像

左が飼料米用。右がうるち米(人間用)。

絶対に間違えてはいけません ←(笑) ←ホントに



記事内画像

この記事が公開される、
1ヶ月前には田植えは終わってるのですけどね…


という感じでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Abenomask

き…
※「予約投稿」にしています






今更ですが、「日本政府による、全戸配布の布製マスク」についてです。
※通称「アベノマスク」というブツ

2020年6月上旬に我が家に届いたと思います。

いろいろとご意見もありますよね。


で… 今回は、いろいろな場所で
聞いたり、見たりした「マスクのサイズ」についてです。


なぜ「今なのか」というと、
「予約投稿」という性質上どうしても「リアルタイム性がなくなってくる」
という部分が大きいです。いわゆる、「たまたま今」というダケです。


我が家にソレなマスクが届く前から、
「小さすぎるとまでは言えないよね?」みたいな話はしていました。

これには理由があったのですけどね。

もちろん、絶対に「大きくはない」でしょう。



それから、ブツが届きまして…



記事内画像

上が、政府配布な布マスクです。
※未開封で2枚がズレてるのでちょっと見づらい

下が、ハハがかなり前に買った「布マスク」です。
恐らく、10年以上は経っていると思います。

政府配布なブツも、下の古いブツも新品の布マスクです。

サイズは「ほぼ同じ」でした。


当時ハハが買った布マスク。
複数枚買って、洗いながら使いまわしていました。

で、使わずに残していた新品のブツがソレなのです。


当時、もちろんお金を払って買ったブツですけど
「こんなに小さすぎるのに買わないといけない…」なんて思って買ってないです。
※小さいサイズを買ったワケでもない < 普通にあったもの(選択肢もない)


もちろん、ここのところの使い捨てマスクなどは大きいですし、
手づくりなものなど「サイズはまだまだ大きい」でしょう。

当時は普通だったから、今も普通かは分かりません。
将来は、玄関マットくらいのサイズが普通に… ←さすがにならない



記事内画像

今回、ささっっといろんなサイトを見てみたのですが、
「サイズが小さすぎる」的に書いているところって…

なんだか、「批判したいがために、ソレを強調している」感が強い
と思いました。


あと、「サイズは小さくないよ」と「マスク装着写真」をしている方も…
お顔が小さいからまぁ… ね…

もちろん、お顔が大きいとマスクは小さいでしょうし。


わたし的にですが、最初から書いているように
「やっぱり、小さすぎるという事はない」と再確認しました。
※当時、ほぼ同じサイズでみんな普通に買っていたし

もちろん「大きいという事も決してない」でしょう。


「もっと大きい方がよかった」とは思います。
今の使い捨てマスクのイメージもありますしね。

お顔が小さい方ダケではないので…


それから、10年以上前。結構、
「鼻の穴を出してマスク(口だけ覆う)」っていうヒトって多かったのですよ。
※率的にはその方が多かったかも?

だから「小さく感じなかった」というのもあるかもです。


鼻も口も覆って話すとズレて… というのは、
なるべく話さないようにするという意味でも(結果的に)いい事かもです。

仕事上で話さないといけない時には、使い捨ての大きいサイズ…
などやり方はあります。

が、やり方はそれぞれですのでそれはいいのです。


通称でお名前(苗字)が入っているアベさんを見ても、
(他と比べると)小さいな… って感じるのも事実です。

ただ… 
何があっても1ミリ秒も見たくない某テレビ局系で、
某有名タレントが「眼帯かと思ったもん」と言われたようで…

そんなオメメが大きいのでしょうか…
※思うのも自由だし、大げさに言っているのかもですが…

って、わたしもさすがに「小さすぎはしない」と言っても、
「玄関マットかと思うくらい大きかった」とは言わないですけどね。
※今よりも、もっと大きい方がよかったと思っている


税金の無駄遣いなどいろいろ文句もあるかもですが、
今回は「サイズ」についてのお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:SnowRunner Premium Edition(その6)

き…
※「予約投稿」にしています






大のお気に入りシリーズ。
荷物を運ぶ、おっさん臭いゲームのつづきです。
※SnowRunner(PC版:EpicGames)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ここのところ、あまりプレイしていないのですけどね。

大型RPGを1つ分クリアできるくらいはプレイしちゃって、
まだまだクリアまでにはかなり時間がかかりそうです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

クエストでゲットした車両。
だけど、今のところ使いどころがありません。(使いづらい)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

最初の地域(ミシガン)は完全に終わりましたので、
アラスカでお仕事をやりまくります。

こういう巨大なものを運ぶって楽しいです。
難易度はかなり上がっています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

スカウト(偵察)中。

ここは本来道路っぽいのですが、雪が積もりまくっています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

自動車救出なクエスト。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ただでさえ滑る地域ですが、このアイスバーンはかなりやっかいです。

道路がテッカテカ(光ってる)でしょ。

道路もナナメっているので、荷物を積んだトラックを
走らせる時は画面右側の道路外を走らせたようがよさそうです。
※そのためのスカウト(偵察)でもある



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

それぞれやっかいな部分がありますけど、
この場合には雪よりも「湿った柔らかい土」の方が厳しいです。

深くなってますしね。

その部分を避けて、雪が乗っている比較的硬い地面を選んで進みます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

でもでも気を付けないと、「硬い地面と柔らかい地面」だと
車両が倒れやすくなります。

あやうく倒れるところでしたが、
クレーン付きだったのでそれで支えてトラックを起こします ←(笑)

このあたりは経験者でしたら普通の事ですけどね。
※なるべくこうならないようにしたいが、もしもそうなったら対処できるように



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

めっちゃめちゃ重たい荷物。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ある程度の車高が必要です。

トラックの選択を間違えると、
パワー、AWD(全輪駆動)、デフロックがあっても進みづらくなります。
※トラックなどの底が地面に当たっちゃう


ちょっとプレイしていませんが、余裕ができたらまた再開する予定です
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ぽーうれんさい

め…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
「深夜の謎のサイレン(?)」について書きました。


翌日、どうしても気になっていたので
お昼休みな時間になってから市役所に電話をしてみました。


結果は、「ダム放流なサイレン」で間違いなかったです。

前回の記事で書いているように
「実際の音と、録音の音が似てるけど違うように感じた」事について…

「ダム放流なサイレン」と市役所が放送、録音したサイレンは
微妙に違うかもしれない」という事でした。
※似たものだけど、まったく同じ音ではない可能性がある


「深夜に申し訳ないですが、
 決まりでダム放流前に必ずサイレンが必要」との事。

ですよね… いえ、深夜でもなんでも
放流前には絶対にサイレンをしてもらいたいです。


ただ… 気になったのが
「何のサイレンなのか分からない事」なのです。

市のウェブページ(ホームページ)にも情報がない。

市の防災放送な録音を再生すると
「プゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」音のみ。

コワいです ←(笑)

何日間も雨。九州内で大きな被害がすでに出ている。

雨がさらに酷くなった時に「不明のサイレン」で、
市の防災な録音を確認するとサイレンのみですからね…


どうも「放送したものをただ単に録音しているだけ」のようで、
将来何か対策をするようにしたいとの事でした。

今回の件で、「やっぱりダム放流なサイレンだった」と確認できた事で、
かなり前(年単位で前、っていうか子どもの頃だったかも)に聞いた
放流サイレンの記憶が呼び起こされてよかったという事もあります。

でもでも、そのサイレンを記憶していないヒトも多くいると思います。
※聞いたことないヒトすら多くいると思う


川沿いに「放流中」などのサインもありますが、
大雨で川沿いに近づかないですからね。

そういう事もありますので、皆様もお気を付けください
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽーう

し…
※「予約投稿」にしています






この記事を書いているのが、「2020年7月12日(日)」です。

ほんっと~によく雨が降りました。

ご心配くださいました方に感謝いたします。
現在、直接的な被害はございません。
※農作物などにも直接的被害はない(その後、影響はあるかも)


で… 7月7日(火)の深夜の事です。

ずっと「雨ばかり」な日々の後に、めっちゃめちゃ雨が降りました。


まま、わたしの住んでいる場所は
「もっともっと雨が降らないと被害は出ない」という場所なのですけどね。
※川はあるけどちょっと距離があって、崖がない

すでに九州南部(熊本など)で被害が出ている時です。

夜にさらに雨が強くなりました。

それでも「過去、まだまだ強い雨はあった」のですけど、
さすがに「ず~~~~っと雨の後に、また雨が強くなるの?」という状態。


で、その7月7日(火)の深夜。
実際の日付けは、8日(水)なのですけどね。

午前0時過ぎ。

寝ないと… と思っていましたら、
ちょっと遠くで「サイレン」のような音が聞こえました。

そういえば直前に「何か放送のようなものがあった?」という感じもありました。
※大雨でよく聞こえないし実際にあったかも分からない


いや… ん… 消防車か何かかな…

と思って耳を澄ましました。



ずっとサイレンが鳴っているのですよ。


大雨で聞き取りづらいのですけどね。
「ウゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」です。


ん…

いやいや。絶対に消防車系じゃない…


1分とか2分じゃないのですよ。

とにかく「ず~~~っと… 5分どころじゃなく鳴っています」。



以前聞いたことがあるのですが、
それは「ダムの放流サイレン」です。

大雨ですし、ダムの放流は十分にありえます。


でも… 前述したように「直前に何か放送があったような?」
という感じもあって、不安になってきました。


ベッドから起きて、部屋から出て外の音を確認…

「まだサイレンが鳴っている」状態。


チチもハハも起きてきました。

消防署に「防災系の電話番号(録音再生)があったような…」
と思って調べてみますと、「火災のみ」でした。

市役所のウェブページ(ホームページ)を調べると、
サイレンが何かの情報などは見つかりませんでした。

ただ、「市が放送した過去数回の内容(録音)を聞く事ができる」
という無料の電話番号がありました。

それを調べ終えた頃には外のサイレンも止まっていたのですけどね。



電話をしてみると、電話について操作などの案内があったあと…



「プゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

ちょ… コワいのですが…

この「プゥ~」は、電話のソレとは違います。


でもでも、外で聞こえていた「ウゥ~」に似ている…
でもなんだか違う…

でもでも、状況からして「恐らく同じものだろう」と判断しました。


しかし、違うものの可能性もなくはないし、
「同じものだったとして、一体何なのよ」という事になります。


雨続きの後の、さらに大雨。
九州内で大きな被害が出た後、
さらにこの後にも大きな被害が明らかになってくる時。

怖すぎです…


そして結果は…

次回に
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

庭物

け…
※「予約投稿」にしています






我が家の庭ネタ。



記事内画像

ほらほら。

以前紹介したアレの残骸です。



記事内画像

「アンズ(杏子、杏、あんず)」。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

やっぱりキモい…



そして、外ネコが「ナニコレ?」とめっちゃ見ていたのが…



記事内画像

コレ…

輪っかになっているのですよ。


コレがナニか分かったらなかなかです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020:苗

り…
※「予約投稿」にしています






2020年。今年も苗が順調に育っています。



記事内画像

っていうか、これは6月上旬で、
実際には田植えも終わっているのですけどね。

麦刈りが終わって結構すぐに苗を作りはじめます。


この記事を書いているのは7月上旬。
大豆を蒔きたい(まきたい)のですけど、雨が多すぎてなかなか蒔けません…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブサカタ

ど…
※「予約投稿」にしています






あった…

以前紹介した、「先端部」が「わたしの腿(もも)にグザッ!」なブツ。



記事内画像

これが現物です。
あの先っちょがわたしの腿(もも)に…

そして、ちょ~どたまたまなのですが、
この記事を書いている数日前に「瘡蓋(かさぶた)」がとれました。


「刺さってから丁度1ヶ月」です ←見事に1ヶ月


お風呂の時は特に大変だったのですから…
※液体の絆創膏をしっかりと塗っていた



ちなみにこの麦刈りの後…



記事内画像

このように天日干しします。

これは製粉用などではなく、
「来年蒔く(まく)ための種子」として使うためです。


で…

腿にはまだ「痣(あざ)」が残っていますし、押したら痛いです…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あんずるびわ

ど…
※「予約投稿」にしています






今年(2020年)の「アンズ(杏子、杏、あんず)」。



記事内画像

こういう感じ。

お年寄りの木ですのでそこまで量はありません。

特に焼酎に漬ける事もなく…

ちょっとだけ食べるのですけど、よく熟れたものは甘いのですが
少しでも時期がはやいと「めっちゃスッパ!」状態になります。
※見た目の違いはほとんどない



記事内画像

我が家の「枇杷(びわ)」です。


という感じの春… というか初夏でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その後のThe Crew2(その10)

こ…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



ちょっと前に紹介した、このゲームの「不具合」。

プレイヤー同士が対戦する「PvP」がスタートする直前に
ゲームがクラッシュして、PvP自体がプレイできないという不具合です。

ゲーム、環境特有の事ではありますが、
「そういう事もあるんだ」的に読んでくださればと思います。


あるフレンドからは、
めっちゃ基本的な「PCスペックを疑われた」のですけどね… ←(笑)



「PvPスタート直前に、必ず(100%)ゲームがクラッシュする」という症状です。

もちろん、PCスペックは足りています。(余裕なくらい)

100%ですので、何度やっても同じです。
という事で、メーカーのサポートに連絡をしました。

クラッシュする頻度(100%だけど)。クラッシュする場面。
プレイできないのは問題だけど、「いかにプレイできない事が問題になっているのか」
も一緒に添えました。


日曜日だったのですが、数時間で返信が戻ってきました。

・アップデート後にクラッシュが増えたという事で、
 ゲームをアンインストールして、空き容量を増やして再インストール

・常駐ソフトのプロセス
・「DxDiag.txt」
・「msinfo.txt」
・ゲームのログファイル
・インターネットの契約状況(回線種別、業者、契約種別、プロバイダ)
・利用環境(ルーターメーカー、有線か無線か、接続機器)

これらをサポートにすべて提出する事になりました。
※添付ファイル数は「7つ」 < 結構な量


翌日、対策をして(未解決)、わたしから情報やファイルを送信。

ゲームをアンインストールして、容量を増やして再インストールしましたが
当然のように「症状は同じ」でした。
※元々インストール先は「約1.5TBの空き容量」
※それをさらに「約2.6TB」の空き容量まで増やした < もちろん結果は同じ
※さらにアンインストールして、別の「ほぼ空のドライブ」にインストールまでした

さらに、聞かれていませんが、「フルスクリーン」や「ボーダーレス」。
フレームレートの制限ナシ、60fps制限、30fps制限。
「Vsync」の「ON」、「OFF」などそれぞれ試したけど「ダメ」だった情報も送っています。

返信を待ちます。


2日後に「担当部署(開発チーム)に送信する」との返事がありました。
※海外だからちょっと時間がかかるかもという事


5日後にメーカーから連絡があって、
「担当部署(開発チーム)から連絡がきた」との事で、内容が記載されていました。


で…

わたしがこれまでやった対策を…


・ゲームをアンインストールして、HDDの容量を増やして再インストール
※インストール後の空き容量が「約2.6TB」
※さらにほぼ空のドライブに再インストール
※わたし的に、このゲームを「SSD」にインストールする気はない

・ゲーム起動に必要なUPLAYをアンインストールして、再インストール
※ついでにキャッシュ削除(バックアップはしたけど)

・グラフィックスドライバのアンインストールと再イントール(最新版)

・Windows10のアップデート(元々やってるけど確認)

・セキュリティ対策ソフトの一時停止(ディフェンダーあり)

・「GEFORCE EXPERIENCE」の一時停止

・ネット回線速度、反応速度のの参考値を出す(参考のため)




で… 最終的に来た返信にあった…


・「初期設定のインストール先へインストール」は「していない」

・その代わり、「サブPC」で「初期設定のインストール先」にインストール
※これはSSD


・Win10のローカルユーザーアカウント、または管理者アカウントの作成して
 そのアカウントでゲームを実行



すべて症状は変わらず「ダメ」でした。


注目点は「サブPCでもまったく同じ症状だった」事です。


こうなるともう、わたし側に原因は、「ネット環境しか」考えられません。

ただ… 通信速度も数百メガBPSは普通に出ているし、
反応速度もいいので、通信環境が原因だとは考えづらいです。
※有線接続だし

という事は、「ゲームなど、メーカー側のなにか」としか考えられません。


ちなみに、クラッシュするタイミングは違いますが、
やっぱり「PvPでゲームがクラッシュ」というフレンド関係が複数人いました。


そして、メーカー(開発チーム)からの回答の最後に…



また、ゲーム内にてお客様のフレンドが60人以上登録されている場合、
60人以下の状態にすることにより、現象が改善されたといった報告が多数確認されております。
ただし、上記の対処法は抵抗が無い場合のみ行っていただきたく存じます。
抵抗がある場合、行っていただく必要はございませんので、ご安心ください。




ん…

これは…

なんだか「有効的な気がする…」という事で、フレンド削除を試みました。


対象は、「最近アクティブではないフレンド」です。
※いわゆるログインをほとんどしていないフレンド

約半数まで減らすのに苦労しました…

それで、とりあえず「70人ちょっと」まで減らしたのですよ。


試してみると…



「できました!」(解決)



という事は、
「フレンド(友だち)が多いとクラッシュする(環境がある)」
という、やっぱりメーカー側の不具合だったのです。


「60人以下の状態にすることにより、
 現象が改善されたといった報告が多数確認されております。」

こういう情報が欲しいのですよね。


「PCスペックの問題なんかじゃない」です ←(笑)


ってね…

ほとんどの場面で普通にプレイできている状態。

ただ、「特定の段階だけ、ゲームがクラッシュする」。


「そうだ! フレンドを数十人削除してみよう!」

なんて

「絶対に思いつかない」です。


その後また10人くらいフレンドが増えたのですが、
その度にアクティブでないフレンドを消していくことに…


さらにその後、「毎週あるイベント」の、ある週のイベントで、
「バグ」を利用できる競技があったのですよ。

簡単に言うと、「ちょっとしたスピードバグ」なのです。
そのバグを使うと、たしかに成績はよくなります。
※うまくやれば、通常の倍以上になる

ただ… 毎週「9の種目」をプレイしなくちゃで、その「総合」で競います。

下手なヒトが、その種目でバグを使ってそれだけ成績がいい状態になっても、
実際にはそんなに総合順位は変わらないです。


わたしがチェックした時には「2千人強がバグ使用したと思われる」状態でした。

もしも普段、お遊びでバグ利用をしたとしても
「イベント」の「競技」でわたしはバグを使ったりしません。
※普段も使わないけど


バグを使いそうなフレンドの何人かは予想していたのですけどね。

チェックすると「やっぱりバグを使わないと無理な成績」でした。

という事で、
「イベント競技でバグを使用したフレンドを削除」するという、
大変「フレンド削除しやすい」状況があったので助かりました。

※何もなくて、「最近ログインしてない」という状況でもフレンド削除は心が痛む
※競技でバグ使用ならばもう削除していい


ちなみに、やっぱり…
「特ア」なヒトのバグ使用が目立ちました。(フレンドを含む)
もちろん世界的にいるのでしょうけどね。

あと、普段成績が悪いヒトのバグ使用が目立ちました。

めっちゃ尊敬するヒト(フレンドではない)は、
「競技でバグ使用をしてなかった」のでわたしは安心しました。
※尊敬するに値してるヒトだった < わたしとほぼ同成績だった

わたしはこの競技に限っては、かなり順位が低かったです。
※2,000位には入っていない < バグ使用してない中では上位


と、長くなったのでした。世の中いろいろありますね。

結論から言いますと、いろいろ対策をやらされて…
「フレンド削除で解決なんで絶対に分かるか~ぃ!」なお話でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

その後のThe Crew2(その9)

け…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちょっと前に、「毎週やっている期間限定なイベント」で
上位者に「この限定車」がもらえるイベントがありました。

これはまだ、
「こういう自動車がありますよ、欲しいならイベントで上位になりましょう」
という感じで展示されているものです。

試乗もできますけど、ここは試乗せずに我慢…


限定な自動車がある時には皆さんかなり気合が入ります。

まま、「上位3,000以内」でいいのですけどね。
※PC版はほぼ3万人~4万人がイベントに参加する



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

とりあえずこの成績。

この時点で、「この後、約2,900人から追い越される事はない」のですけどね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

特にやり込むこともなくとりあえずこの順位。

これ以上成績をよくしたり、順位を上げる必要はありません。
※そこから先は自己満足の世界



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

前回の記事で話題にした、
課題をクリアしていって最終的にもらえる限定車の1つ。

苦労しますが、これは期間は関係なくて
「課題をクリアしていけば誰もがもらえる限定車」ではあります。
※ただ、やっぱり効率よく、それなりにうまくないとかなり苦労するかも



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちょっと前に紹介した、よくしゃべるドイツ人の1人…

わたしとは別行動で、このチャット具合です。

悪気はないのでしょうけどね…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

時間を見て、以前もらったイベントの限定車に「リバリー」を作成。

作成途中ですが… 「たれ」をイメージ。
※元々、限定車が「パンダ」的なカラーリング


で…

ここのところ話題にしていた「不具合(解決済み)」について、
どういう対処だったのかなど書きたいと考えています。

このゲームに限らず、
(世の中には)「そういう事もあるんだ」という部分。


次回紹介します
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

その後のThe Crew2(その8)

く…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



前回も紹介した「不具合」。

メーカーとの複数回のやり取りで「無事に解決」しました。
最初のお問い合わせから「6日」かかりました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「PvP」という「プレイヤー同士のレース対決」なのですけどね。
これが「スタートする前に、絶対にゲームがクラッシュしていた」ので、
クリアどころかプレイ自体もできませんでした。

これがプレイできるようになったのです。

普段はまったくする気にならないのですが、
大型アップデートで追加された「課題」をクリアするにはプレイしなくちゃです。
※もちろん、課題を放置してもいいけどご褒美の限定車両がもらえない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「PvP」の場合には、ゲーム内のレベル(=パワーアップを含む)は
「まったく関係なく、初期状態の自動車スペック」で戦う事になります。

ですから、「レベルが1,000」離れていようが勝てますし、負けもします。


初期の自動車スペックになるので、
どうしても「人気な自動車」を選択するヒトが多いです。

わたしは「あえてMINI」を選択するのですけどね。
わたしが作ったリバリーは適用されていますし…

わたし以外で、「MINI」をわざわざ選んでレースするヒトを見たことがありません。
※初期のスペックでなくともあえてコレを選ぶヒトはほぼいないと思う

かなりの確率で「ランボルギーニ・ウラカン(Huracán)」が人気です。
※他の自動車を選択するヒトもいるけど、圧倒的にウラカン人気


わたしは、この自動車で「1位」っていうのが快感なのです ←(笑)
※リザルト画面で「ドド~ン!」とこの自動車が表示される


そして無事に、いくつかの「課題」をクリアしまして…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ご褒美をゲットできたのでした。
※かなりの確率で勝利できたので「PvP」の課題クリアは苦痛じゃなかった



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「RX-7 Turbo 10th Anniversary」

古い車ですよね…
でもでも、「なかなかゲットできない」から価値があります。

他のカテゴリの別の2つの自動車ははやめにゲットできたのですよ。
それはあまり魅力を感じていませんが… ご褒美ですのでやっぱりうれしいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

運転席視点。左ハンドルですね。


まだネタがあります
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示