ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ケチャ洋食

い…
※「予約投稿」にしています






新コロな影響で、今でも買い物回数を減らされている方もいらっしゃるかと思います。

この長い期間で、
やっぱり「買い置きができるもの」を買う機会が増えました。


で…

元々、和風な「ナポリタン(スパゲティ)」はスキなのですけどね。

おいしいと思うし、大好きだとは言え、
これまで年にそう何度も食べるものではありませんでした。


以前、仕事関係で出張した時に、
取引先の方と一緒に昼食を食べに行き、
「ここのお店はナポリタンがお薦め」という事で食べたこともあります。

たしかにおいしいのですが…

まぁ… わたし的に元々
「突き抜けてまでおいしい」とまでは思っていない料理で…

お薦めという事で食べて、たしかにおいしいけど、
「やっぱりナポリタンはナポリタン」という感じはありました。
※悪い意味ではない
※個人的に、最高のラインがそこまで高いものと思っていない


いやいや、「まだ本当に(突き抜けて)おいしいナポリタンを食べてないからだ!」
と言われるかもしれませんし、事実かもしれませんが…

どちらにしても、そういうものに出会ってません。

「本当に突き抜けておいしいナポリタンがある」とハードルを上げられると、
その辺にあるナポリタンの評価が「さらに下がる」気がもしちゃいます。


まま、それは今回いいとして…

新コロ、保存がしやすいものの1つとして、
「麺と粉末調味料(粉末ソース)」が入った安いナポリタンを買う事が増えました。

フライパンで簡単に作られるブツです。(焼くタイプ)

子どもの頃からスキではありました。


久しぶりに作って食べると微妙にハマってきまして…

我が家の場合、「ひき肉(牛肉)」と「我が家のたまねぎ」と「我が家のピーマン」。
それと「シャウ(エッセン)」をちょっと入れたりしています。

バターを入れるのは、「4回に1回」程度。
ブラックペッパーを入れたりもします。
※野菜がちょっと多いから、附属の粉末ソースでは物足りない

さらに、「普通のケチャップ」をちょっと足して十分に焼き(炒め?)ます。


あ… 変わらず突き抜けておいしくはないけど、
過去外食で食べた事があるブツよりもおいしく作れているような…

という事で、結構ハマっちゃいました。


新コロな時期になってから、月に2回くらい作っているかもです。
※ナポリタン好きとしては回数が少ないかもだけど、わたし的には過去最高


そんな時、ちょっと前に紹介した「COOL JAPAN」という番組で、
たまたまナポリタンを紹介していました。

案の定(あの)イタリアな方が文句を言っていましたが…
※もともとヨーロッパは… という(勝手な)イメージはあるし… あながち…


その時に、「長く焼いて(炒めて)いる」系なお店のナポリタンだったのですけど、
たまたまわたしが作ってハマった感じの「焼きすぎ(炒めすぎ)」な状態のものでした。

やっぱりそういうのがスキな方もいらっしゃるっぽいです。


ちなみに、本格的なパスタ麺を買って、レトルトな感じのちょっと値段が高い
出来上がったソースをかけるナポリタンは、わたし的には違うのですよね~。
※食べたことはないけど

ちょ~ど新タマ(新タマネギ)な時期ですし、もうちょっとはハマりそうです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示