ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

またやからる(その2)

ぐ…
※「予約投稿」にしています






その1


のつづきです。
よろしければ是非とも「その1」からお読みいただければ…


新コロ真っ只中で、全国が緊急事態宣言中な(2020年)4月下旬。

その後の電話でのMさん。


「命の恩人」として尊敬してらっしゃる「先輩」がいるようなのですが、
その先輩が「飲み屋(料理屋)」をしているのですよ。

たまに手伝いに行っていたとの事。(知っていた)


が… 新コロ真っ最中。
「営業の自粛要請」で、ずっと「営業してない」らしいのです。

「営業自粛要請のせい(理由)で営業できないから許せねぇ!」
「なんなんだ!」的に輩(やから)っちゃいました。


命の恩人とされる先輩の商売。先輩が困っている…
全国で営業できないお店も多く、悲しい事ではあります。

が…

わたし的には「Mさんとはちょっと違う」のですよ…


「その前には時間短縮もやったのに」なんてMさんは言っていました。

「自粛要請はあったとして、時間短縮しなかったら売り上げはよかったの?」
と聞いたら…

「いやっ!」
「時間短縮してもしなくてもお客さんが来ないから(時間短縮しなくても)意味がない」
って…


でしょ!

「営業自粛要請が出るくらい」の状況。
たしかに、「その要請の影響も人出に影響」は少しはあるかもです。

ですが、元々全国に緊急事態宣言中。


「営業自粛要請があったから、営業していない」で「キレ」ても…
※「自粛要請をしている政府、自治体が許せない!」状態

それなのに、わたしから遠回しのツッコみがあったら、
自分で「お客さんが来ないから」って白状してるじゃん…

「普通に営業しても、お客さんが来ないから意味がない」のですよ。


な~ぜ最初に、
緊急事態宣言中の自粛要請だけが原因で「営業してない(できない)」と言ったの…
※お察し

わたしにそんな適当なキレをしても… バレちゃうのですよ…


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示