ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:SnowRunner Premium Edition(その5)

か…
※「予約投稿」にしています






大のお気に入りシリーズ。
荷物を運ぶ、おっさん臭いゲームのつづきです。
※SnowRunner(PC版:EpicGames)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

高さはないけど、通常荷物の「5つ分」というサイズのブツ。

しかも「かなり重たい」のですよ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ガレージからも、フューエルステーションからもかなり離れている場所。

だからと言って、この近くにフューエルタンクトレーラーを持ってくるかどうか…
何度も用事がない場所です。

うまくやれば燃料は足ります。
ただ、下手をしてハマったりすると多くの燃料を使って燃料切れっていう事もあります。

さらに地面がかなり荒れていますので下手をするとハマっちゃいます。
※わたしは燃料を運んでこなかった(うまくいけてる)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

この場所に最初から用意されていたトレーラーと金属板。

今は必要ありませんが、絶対に後で別の場所に必要になると思われます。
後で回収しやすいように「ついで」に移動をさせようとするのですが、
通常荷物の「4つ」分。(金属板としては2つ分)

ただでさえ重いのに、金属板2つ分となると恐ろしい重さになっています。

方向転換をすれば下りで楽になりそうですが、
トレーラーが長いし地面がやわらかすぎます。
※重いトレーラーを悪路でバックで押しつつっていうのはかなりつらい

わたしは「登りになるけど、木とウィンチを使って移動させる」方法にしました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

が… めっちゃめちゃ苦労しました。

今回から「ウィンチ使用だけでも燃料が減る」のですよ。
※エンジンを使用する < 電動ウィンチもあるがパワーがない

もちろん、ウィンチを使いつつタイヤも動かさないと重すぎで動きません。
※それでもタイヤが埋まっていたらギリギリ動くかどうか

ウィンチの動力、タイヤの動力両方で燃料を大量に使用しちゃいます。

このゲームをプレイして「ここまで苦労したのは初」というくらいの苦労です。
ただ、今後「さらに難しい場所は多くある」ハズ。

これでめげてはいけないです ←(笑)

その後無事に抜けられましたが… ほんっと苦労しました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

このシリーズで難しいケースの1つ。

「転倒」の可能性です。
やわらかい地面に埋まる、滑って動かないのはもちろん、
地面が斜めになっていると「トラックが倒れる」事も多くあります。

ウィンチをうまく使って倒れないようにしつつ移動させます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

最初の地域の3つ目のマップ。

スカウト(偵察)をしていきます。
フューエルステーションがどこにあるか分からないし燃料切れが不安です。

こういうスカウトの乗用車には「電動ウィンチ」がいいかもです。

追加の燃料を自動車の天井部分に乗せていたりするので、
重心が高くなって倒れやすくなるのですよ。
※追加の燃料を乗せない選択もできるが、燃料が不安

倒れるとエンジン止まってしまって通常のウィンチは使えなくなります。
※他の自動車を持ってきて救出するか、ガレージに戻すしかない

電動ウィンチなら、マップ偵察(探索)中にもしも自動車が倒れても、
ウィンチを固定できる場所さえあれば自分で起き上がる事ができます。

追加の燃料などがあると重くなるので、上の画像のように
地面がやわらかいと埋まりやすくなります…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

スカウト(偵察)しまくり。

これでマップをある程度理解して、将来仕事の計画を立てていきます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

なかなか凝っています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

こういう場所は非常に倒れやすいです。

場合によっては、天井に用意している予備の燃料を
自動車本体に入れて「天井部分の重さを軽くする」という方法で
少し倒れづらくなります。

ただ、それでも倒れやすい場所です。

さらに、「近くにウィンチできる木がない」ので
もしも電動のウィンチでも「自分で起き上がる事ができない」事に…

見た目大した事がなさそうでも、かなり慎重になる場所です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

荷物を運ぶクエストをやりつつ、
スタックした自動車を救出するというサブクエストを同時進行。

こういう計画をうまくたてられると効率がよくなります。
もちろん、計画通りにいくかどうかは自分の技術力の影響も受けます。


すでに終わっている部分ですが、
記事を書いている今でもなぜか緊張感が…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示