ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:SnowRunner Premium Edition(その1)

ゆ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「SnowRunner Premium Edition」
(スノーランナー プレミアムエディション)
・2020年4月リリース
・2020年4月購入(PC版:EpicGames)
・購入金額:7,280円(セール価格)

以前紹介した事がある、わたしがめっちゃハマった、

Spintires(スピンタイヤズ)(PC版:Steam)
MudRunner(マッドランナー)(PC版:Steam)

の事実上の続編という感じです。
※制作、メーカーでいろいろあったみたいだけど



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

初な画面!

いわゆる「荷物を運ぶ、おっさん臭いゲーム」です…

発売日に欲しかったのですけどね。
ただ、わたし的に「EpicGames」というのがイマイチ嫌で…
※理由は複数ある

「Steam」で売られるまで待とうかと悩みましたが、
発売日の2日後くらいにやっぱり欲しくなってしまいました。

で… EpicGamesにアカウントを登録して買っちゃいました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

車内の表現もパワーアップしています。

今更ですけど、ミラーにもきちんと映り込みがあります。
※これまでなぜかなかった

「SnowRunner」なのに「スノー(雪)」が「ない」という
ツッコみはあると思いますが、
やっぱり最初から雪はトーシロにはツライと思います。
※最初はこの雪がないマップ



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちょっと広いオープンワールド系ではありますが、
感覚としては「過去と同様程度のマップ」があって…

それぞれ「トンネル」でマップ間を移動できるという感じです。
※これまでの大~中マップが3~4つで1つの地方になっている
※現在3つの地方がある < 将来追加予定あり

「ちょっと広い」と言っても、荒地が多いので移動には時間がかかります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

相変わらず「水の表現」など素晴らしいです。

あ… Steamと違って、どうも「EpicGames」や「ゲーム自体」に
簡単にSS(スクリーンショット)を撮る方法が見つからず…

「Xbox Game Bar」の機能を使用してSSを撮っています。
ですから、基本「動きがないもったいないSS」になっちゃってます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

荷物を運びます ←(笑)

以前は経験値っぽいものも何もなく、
純粋に「1つのMAPをクリアして終わり」という感じでした。

今回はやり込み要素もあって、
経験値によるランクや、お金、パワーアップなどの概念があります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

道路、橋など最初は通られない場所があったりします。
必要な荷物を運んで、それらを通行可能にします。

開通前でも遠回りや、荒れた道路を通っていくことも基本可能です。
※どっちメイン道路を開通させないと無駄が多くなったり、つらさがアップ


ちなみに、現在「日本語対応していない」です。
※その後日本語に対応

英語が分からなくてもほぼ大丈夫だと思いますが、
ちょっと知っておいた方がいい記載もありますので、
できれば少し分かった方がいいです。

必要ならばWeb翻訳でも使うといいかもですが、
日本語表記がない事が恐ろしく苦痛でしたらキツイですね。
※その後日本語に対応



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ここでは「橋」を開通させてるのですけどね。

荷物を運び終えると、早送りな感じで橋が組み立てられていきます。
※事実上すぐに通過可能になる < 早送りな組み立ては演出



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

夜。リアルタイムで時間が経過します。
※もちろん、リアルなタイムよりも進みがはやいが

今回はマップ画面で、リスクなく時間を進める事が可能です。

これまでも時間を進める事はできましたが、
その分燃料が減っちゃったのですよ。

それを回避するために、ガレージやフューエルステーションで
時間を進めるという対策もあったのですけどね。

今回はリスクはありません。
夜は見づらく危険ですので、雰囲気など楽しむ以外は
明るい時に仕事をするといいでしょう。
※タイムアタックでは、夜限定(強制)になるものも少数ある


ちなみに… 後から知ったのですが、
「発売日より前に予約購入」していたら
「予約購入特典のトラック」が無料でもらえていたようです…

知らなかったとは言え、2日後に買って「もらえない」のって…

それもこれも
「EpicGames」の(わたし個人的な)問題で
「Steam」で売るようになるまで待つか悩んだのが災いしてます。


プレミアムエディション用の特典はもらったのですけどね。
※スカウト用のなかなかよろしいジープ系な乗り物

ってこんなゲームをわたし1人でやってる姿って…
※今回もマルチプレイに対応している

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示