ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

不思議な感覚

ぶ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、「アルコール消毒しまくるのに、アゴ(首)マスク」
な、おばあちゃんについて書いたのですが…

その時に、スーパーで
「昼食は出来合いの物を買って食べる」事にしたのですよ。

とにかく買い物に時間をかけたくないですしね。


ただ… 「食べたいと思うものがない」のですよ…

その中で見つけたのが、「えび天の卵とじ」です。
※かつ丼の「かつ」の代わりに、「えび天」が入ってるアレ


そこのお店で「初」です。


ん~… なんだか「見た目が違う」のですよ。

いえね…
そこまで違いはないですが、なんだか見た目が「ちょっと違う」というか…

色が違うというか… 難しいのですけどね。


まま、元々が安いものですし豪華なものでなくていいのですよ。
それにしても、個人的にあまりおいしそうには見えないという感想。


でもでも時間をかけたくないですし、「それにしちゃおう」という事にしました。


家で食べると…

なかなかおいしいのですよ。

「たまには買って食べてもいいかな」というレベル。


でも… なんだかやっぱり「見た目が違う」というか…
※この「見た目」も微妙なところ程度


脳内の感覚がですね…


(学生時代に)
「あまり普段付き合いがない友だちの家に遊びに行ったら、
 予想外に昼食をご馳走してくれるように」
なった時に
そこのお母さんが作ってくれた「えび天の卵とじ」なのですよ ←は?

いえ… 実際に過去あったワケでは「ない」のですけどね…

「あっ、おいしい…」。
「でも… なんだかイメージしているものとどこかちょっと違う…」

「そういう感覚になる」ブツでした ←(笑)


分かるかなぁ…


たとえば、(学生時代に)
普段付き合いがない友だちの家に遊びに行ったら、
予想外に昼食をご馳走してくれるようになった時… ←そこはもういいっちゅ

なぜか「お好み焼き」が出て来て、
「お好み焼き」に「かまぼこ」が入っていた… みたいな ←(笑)

あ… 悪くないな…
でも、わたしの感覚とはちょっと違う… ←コレ
※お好み焼きに、かまぼこが普通の方もいるでしょうけど


普段付き合いがない友だちの…(略)

「焼きそば」が出て来て、
「焼きそば」に「細いコンニャク」が入っていた… みたいなね…
※焼きそばに、細いコンニャクが普通の方もいるでしょうけど


普段付き合いがない友だちの…(略)

「うどん」が出て来て、
「すでに七味がかかってた」みたいなね…


「納豆」が出て来て、
「すでに混ぜられていた」とか…
※学生時代の昼食に「納豆」が出てくるとは思えないが


「とろろ」が出て来て、
「すでに青のりがかかってた」とか…
※学生時代の昼食に「とろろ」が出てくるとは思えないが


「焼き肉」で、「途中から牛タンが出て来た」みたいな…


それぞれの「普通」があるでしょうけどね。


「普段付き合いがない友だち」という部分が、
「小学生の頃に連れていかれた、初めて会うような親戚の家で出たもの」
にしてもいいのですけどね ←分かりづらい?


それが「わたし的とはちょっと違う」という説明です。
※それぞれ知らなかったスタンダードがあるみたいな


でも、おいしかったですよ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示