ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

よそみょん

ほ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
(この時期に)「レヂに家族3人で並んでいる」話を書きました。

その記事を書いている時に、年単位で「前」の事を思い出しました。
ですから、「新コロ」とは「関係ない」です。


仕事帰り。

某「お持ち帰りのお弁当屋さん」があるのですけどね。

(基本的に)
「注文があってからブツ作って、その温かいブツを持って帰る」系です。


って… 今回の記事を書く時に、「お弁当屋さん」と書くのか
「お持ち帰りのお弁当屋さん」と書くのかちょっと悩みました。

一般的には「お持ち帰りのお弁当屋さん」のような表現が分かりやすいっぽい(?)です。

が… 「お弁当」って、ほとんど「持ち帰り」ますよね… ←(笑)
※その場で食べる率はかなり低いような?(元々その場で食べる環境、勇気がない)


まま、それはいいのですが、
その「お持ち帰りのお弁当屋さん」。

それなりにお客さんが多いです。
たまに買うのですけど、3人くらいお客さんがいると「多いな」と思っちゃいます。
※電話で予約も可能ではある < 3~4人もいたら、行きたくなくなる

元々そんなに広くないお店ですしね。


で…

某日。仕事の帰り、赤信号待ち(実際には、青信号待ち?)をしていましたら、
そのお弁当屋さんに入っていく家族が見えました。


30代のご夫婦。お子様2人。老夫婦という6人家族。

その家族6人が、楽しそうにお弁当屋さんに入っていきました。


広くないお店に3人もいたら「イヤ」になるのに、1家族で6人って… ←(笑)

その場でメニューを見て、
それぞれ何がいいか決めようとしているのでしょうけどね…


店内に入る姿が、「どこかの保養施設(スパなど)に行く感じ」なのですよ。
幸せそうに見えるのですけど…

お弁当屋さんです。

予想では、「おじいちゃんが払う」感じ? ←(笑)


・家族6人で幸せ雰囲気
・家族6人でお弁当屋さん
・家族6人がそれぞれその場でメニューを決めようとしている

幸せな感じが伝わってきて、
ほころんだのと、いろんなツッコみが脳内をかけめぐる…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示