ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:KENSHI(その4)

え…
※「予約投稿」にしています






以前から紹介している「KENSHI」というゲーム。
※PC版:Steam

「残虐表現」などあるかもしれませんのでご注意ください。
※また、画面が見づらい



記事内画像

宗教関連な場所で奴隷として労働させられているヒト達。
※オレンジ色の囚人服

わたし達は誰も奴隷になっていないのですけどね。

足かせをつけられて、ポールに固定されているヒトがいるので、
それをはずしてあげれば「ピッキング」ステータスを上げられるのでは…

という事で、別に助ける必要もないのですがピッキングしまくります。

ですが、警備に見つかると戦闘になります ←(笑)
戦闘になったので逃げますが…
※戦闘で倒すと、有効度が下がる(そのうち敵対する)から逃げる



記事内画像

逃げていると、解放してあげた1人がついてきました。
※画面左側のオレンジ色のヒト(囚人服)

かわいそうですので仲間にしてあげました。
ここで、「仲間になろうとするヒトは、基本全員受け入れる」事を決めました。
※というか、この場合「勝手に仲間に入ってきた」
※勝手に仲間に入られても、解雇可能 < それを基本しない方針にした



記事内画像

「タシロ」。名前で笑えるのですが、ナゼでしょう…

これも「奴隷」ですが、また違う奴隷で「売られている」のですよ。
「都市連合」という組織関係の「奴隷商」で売っています。
※ホーリーネーション(宗教)な奴隷とはまた違う方向性の奴隷



記事内画像

このゲームを知っているヒトには有名な「ビープ」。(画面右側)
※ユニークキャラ(世界で唯一) < ランダム生成キャラでは「ない」

種族的に「四肢切断されやすい」ですが、素早さなどがあります。
キャラ的に「アタマが弱い系(純粋)」っぽいですが、憎めないキャラです。

イベントをムービー的に盛り上げるなどが「ない」ゲーム。
移動中に勝手に会話などはするのですが、
その時にいろいろと盛り上げてくれるキャラクタではあります。



記事内画像

倒れたヒトを連れ去ってポールに固定。
その後「生きたまま食べちゃう」種族。(フォグマン)



記事内画像

まず「四肢」から食べていきます。放置していると、本体まで…
自分たちがやられちゃわないようにしないとです。

はじめてココに来た時には本気で恐ろしかったです。
※大量に敵がいるので、やられる可能性がある(倒れる=運ばれて食べられる)



記事内画像

ポールに固定されていたヒトを数名救出。
1人がついてきたので、このヒトも仲間にする事にしました…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

バニラ(ゲーム初期状態)ですと、全体の仲間が30人まで。
1チーム20人までです。20人を超す場合にはチームを分ける必要あり。

上のSSでは「1チームに21人目がいる」のですが、
この辺りで「MOD」を適用しました。
※仲間が256人、1チーム(部隊)50人、20チーム(部隊)までOKになる

・メインチーム(部隊)名:アニョ

最初のプレイですので、
ゲームの内容が変わるようなMODは入れないようにしています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

かなり強い野生生物。

街に連れて来て街のヒトにも戦ってもらいますが、
場合によっては街が壊滅状態になったり…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

長く遊べる理由の1つ。「拠点を作る」というものがあります。
研究は必要だし、素材は必要ですがやっぱり自分の拠点は魅力的。
※実際には拠点を作ると訪問者(敵など)が多くなり大変な面もある

拠点を作る前に、「街で売っている建物を購入」して初期の「研究」をさせます。
※街の場合には襲撃などがない < 落ち着いて研究できる


という感じです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示