ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ウスマー

れ…
※「予約投稿」にしています







2019年のネタが残っていますので紹介します。



ネットな「ブラウザ」で、「リンク先を別タブで開く」場合、
みなさまはどのようにしていらっしゃるでしょうか。

まま、「別タブでは開かないヒト」もいるかもですけどね。


わたしはよく、
「マウスホイールを押し込む」(ホイールボタン)を使用しています。

「別ウィンドウで開く」場合には、
「Shiftキーを押しながら、左クリック」をよく使用します。


(2019年の)12月に入って、
「別タブで開く時に、ホイールボタン」を押すと
「タブが複数連続で作られちゃう」症状が出はじめちゃったのです。

10回中6回くらいは「2つ同じタブが作られちゃう」感じです。

そのうち、「たまに3つ同じタブが作られちゃう」感じになったので、
仕方がなくマウスを買う事にしました。
※「Ctrlキーを押しながら、左クリック」でもいいけどダルい


過去、「ちょっと高機能なマウスだとすぐに壊れる事が多かった」のですよ。
ですから、比較的シンプルなマウス(しかも有線)を使っていました。

これまで使用していたものが気に入っていたのですけど、
マウスって大量にあって「なかなか同じマウスが見つからない」事もあります。
※過去、お気に入りのマウスが生産終了という事もあった


大手家電量販店に行って、「シンプルな安いマウス」を目標に購入。
※5ボタンは必要(親指側にも2つボタンがある)

買って帰ってから「あっ、そうだった!」と思いました。
「横スクロール機能があるマウスじゃないとツライ」のです。

「シンプルな安いマウス」だけに注目しちゃって(1,500円程度)、
「横スクロール機能」の事をすっかり忘れていました。
※マウスホイールを左右に「倒す」と、その方向にスクロールする機能


返品や交換するのもなんだかね…
という事で、サブPC用のマウスにしました。

サブPCには、無線の結構いいマウスを使っていたのですよ。
気に入らなかったマウスですので、サブ用に丁度いいです ←(笑)


そして結局はゾンアマ(Amazon)で買う事にしました。
これまで使っていたお気に入りのマウスの型式を入れたら
すぐに表示されて、今回家電量販店で買った値段より安かったです。
※送料も必要なかった

お気に入りの「型番」が分かっていれば通販はやっぱり便利ですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示