ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ぶるえ(その4)

い…
※「予約投稿」にしています






・その1
・その2
・その3


のつづきです。
よろしければ是非とも「その1」からお読みいただければ…

ツッコみ、愚痴みたいになってますのでご容赦を ←(笑)


お腹いっぱいで用意をして、いろいろと疲れて入った居酒屋…

わたしは久しぶりに行ったのですが、タブレット注文に変わっていたのですよ。
これだったら店員さんが一度聞きに来て戻る事もないし、
聞き間違いもないですよね。トラブルは減ると思います。
※使えない問題や、クレーマーは変わらずいるだろうけど普段のトラブルは減るはず

すると… 「こういうもの(タブレット注文)があるんですね」だって…
どんだけ世の中知らないのよ…


お腹いっぱい状態ですが、最初の電話から1時間以上経っていますし
とりあえずサラダとビールだけでも…

Mさんには気にせず好きなものを食べてもらっていい事を再度伝えました。



記事内画像

ネタにするしかない… という事で写真 ←(笑)


そして! 2年前の「ホンダ」と「ガラケー」予想が的中で、
今回の予想はいろいろ的中していますが「今回はスマフォ(スマホ)」という予想。

的中しました。ガラケーからスマフォに変えていました。


わたしがカメデヂ(デヂカメ)で写真を撮っていると…
これも予想しましたが「インスタですか?」って…

インスタのアカウントすら持っていない事を伝え、
わたしのガラケーを見せ付けてあげました ←(笑)

「え…」って… いやいや、「タブレット注文」を知らないのもどうかと ←(笑)

その後わたしがスマフォを出すとかなり不思議そうにしていました…
分からないでしょう。



記事内画像

飲食にちょっと詳しいMさん。

過去、ダメ出しすらあるのに、
めっちゃめちゃ「おいしい」と連発しながら食べてます。

たしかにおいしいけど、そこまで連発する程では…

わたしが紹介のお店を褒めているというよりも、
素で「おいしい」と言ってる感がすごいです。めっちゃめちゃ食べますしね。


どうもMさんは、わたしに電話する前の用事で
「知り合い(女性)の経営する、ドーナツ屋さん」に行っていたようで…

閉店までいたというわたし的に「アヤシイ」と感じる行動。

その女帝… 女性を狙っている臭がするのはいいのですがアヤシイでしょ…
昼間から閉店までいたようです ←(笑)


で、ドーナツ屋さんで「6個もドーナツを食べた」事を自慢しています。
さらに「カレーもおいしい」という事でカレーも食べたと…

大喰い自慢的な事がはじまりました。

いえ、別にいいのですけどね… ただ、閉店までって ←(笑)


で… また1つ予想をしちゃって… ビンゴだったのですけどね。

「ミ○タードーナツなんて、ひとつもおいしいと思わないです」
なんて言っているのですよ。

その女性のドーナツを褒めるために… 予想できるパターンです。


この「ひとつもおいしいと思わない」という言い方が全国的かどうか
分かりませんが、いわゆる「まったくおいしいと思わない」という意味です。

いえね… 本気でそう思っているならいいのですよ。


「その(女性の)お店のドーナツを食べたら、
 他のお店のものは食べられたものじゃない」と熱弁します。

いえね… 本気でそう思っているならいいのですよ。

っていうか、贔屓(ひいき)するとしても、
その「極端な言い方」になんだかイラッっとしまして ←(笑)


えっと… わたしはドーナツも好きですが、もう何年も食べてないです。
元々ドーナツを買って食べる事がないのに、
「他で食べられたものじゃない」もなにも… ね…

そもそもほぼ買う事がないのですから…

その事を伝えても、何度も「他のドーナツはダメだ!」状態 ←(笑)


っていうか、その女性のお店が将来世界のドーナツ業界を席巻するかもですが…

少なくとも、「ミ○タードーナツ」という全国的に有名なお店があり…
それなりに全国に展開できるようになるには、
やっぱり(価格もあるとして)「味」の部分もあると思うのですよ。
※それが最高ではないとしても

個人的な感想で「ひとつもおいしいとは思わない」ものが、
とりあえず全国的に有名になる程にはなっています。


さらにおいしいドーナツはあるでしょう。
ただ、それと「ひとつもおいしいとは思わない」とは感覚が離れて…

でもでも個人の意見、感想ですからね。


で、「ミ○タードーナツも、もう何年も食べてないから…」という話をすると、
Mさんも「自分も、以前は食べていたけどずっと食べてない」と言います。

いや…
あんた「ひとつもおいしいとは思わなくない時期があった」んじゃん…
※ツッコみをあえてややこしくしてます < おいしいと思った時期があったんじゃん


たしかに「その女性の作るドーナツを食べたら意見が変わった」のかもです。
それだったら、「もう、ミ○タードーナツのものを食べる気にならない」などがいいですよね。

「急に、ひとつもおいしいと思わない」となる極端さを熱弁する事がどうも…


「その(女性の)お店のドーナツを食べたら、
 他のお店のものは食べられたものじゃない」

ですもんね。でも話を聞くと、
これまでミ○タードーナツ以外でドーナツを買った事がないらしいです。

これまでどんだけミ○タードーナツ好きなのよ…
っていうか、
「他のお店のものは食べられたものじゃないか」も分からないじゃん ←(笑)
※他を食べてないから、他のお店のものを食べられたものじゃないかも分からない


それ以前に、「無難という事で選んで空いていた居酒屋」のメニューを
めっちゃ「おいしい連発」しているヒトが、食べ物をそこまで語るって…

あっ、別にその褒めまくられている女性に嫉妬してるとかじゃないので ←(笑)


キッズ臭というか、お子様臭というか… 厨二臭というか…
いい大人なのですよ。

いろいろと話しつつ、Mさんは串なども注文しています。


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示