ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

サイドジョブ

し…
※「予約投稿」にしています






以前紹介したのですが、
チチの知り合いから、ある「仕事」を頼まれまして…

副業的な「草刈り」をやる事があるワケです。


(2019年の)お盆前の暑い時に手伝う事になりました。
折角のお休みなのに…



記事内画像

ビックリです。ここはまだいい方で、
この奥は「背より高い草」だらけなのですよ。

午前6時でも暑いのですが、その後はもっともっと気温が上がります。

我が家で農業をしているとはいえ、
普段わたしは事務系ですからなかなかこういうのはぁ…
※農業だとこういう状態になる事がないし


水路の「蓋(フタ)」(水を遮断する板)が壊れていたようで水浸し。

「カンネンカズラ」も恐ろしい勢いで成長、侵略していましてすごい現場です。
※「葛」(クズ) < 「葛切り」の元 ←だけど、本当に迷惑
※世界の侵略的外来種ワースト100にランクイン



記事内画像

キツくなくても、30分に1度は休憩するつもり…
って、やっぱり30分が限界っていうくらいの気温になってきます。

背の高い草と、ミニ盆地状態という事で風もありません。
暑さと草のすごさで明らかにこれまでよりも作業効率が悪いです。


大量の氷、アイスパックと飲み物を用意してます。

1回目の休憩が終わった後、
「ここまま数時間やると、倒れる可能性がある」と思いまして…

この2日程前にニュースで、どこかのおばあちゃんが
「氷を首の後ろに入れている」という事で氷を見せていました。

普段そういう事でやらないのですが「いいかも」と思ってやってみました。


いや~よかったです。普段そういう事ってやらないでしょ…
我が家の農作業って真夏はほとんどないですしね。

という事で、効率が悪い中でなんとか頑張って…
休憩を入れて1日目は6時間。翌日は3時間ほどかかって終わりました。
※細かい部分はチチがやる(やってる)

普段だったら4~6時間なのに…(しかもわたしの範囲は1日で終わる)

お金的には過去、「草刈りでもおいしいかな」でしたが今回はトホホでした。

そんなお金が欲しいワケではないのですけどね。
※チチの手伝いという事もある


そういえば、「蝮(マムシ)」も普通にいるような場所です。

この時は「めっちゃ長いヘビ」を見たのですけどね。

子どもの頃から何度もヘビは見っているのですけど、
これまでの人生で「ヘビってこんなに速いんだ!!」と思うほど、
超高速で移動するヘビを見ちゃいました。

今でも目をつむったらあのスピードが頭に蘇るっていうほど、
めっちゃめちゃはやかったです。

やっぱり自然の中ですので元気がいいのでしょうね…

わたしの左から右に去っていたのですけど、
あのスピードで近づいてこられたら本気でトラウマになりそうな程でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示